みんなに会えてよかった

4日の午後から、横浜のyukaちゃん宅でお世話になっていました。
今や野球少年になっていたyukaちゃんちの兄弟S君(3年生)、J君(年長)は、
かわいい丸坊主頭になっていました。
yukaちゃんは、私が横浜にいた頃より、髪が長くなってました。

yukaちゃん宅を拠点に、友人たちとの再会が目的の横浜滞在。
あっという間の2泊3日!
写真を撮る間もないぐらいハードで忙しかった。

忙しい時間を割いて、私たちとの時間を作ってくれたみんなです。
パー子ちゃんとその姉妹RちゃんとTちゃん。
Yこりんと次女のSちゃん(Aちゃんとは会えなくて残念だった)。
coronちゃんとその兄弟ダブルK君。
同じマンションに住んでいたkumiちゃんとその息子K君。
長男が年長で同じクラスだったR君とそのママAさんと妹ちゃん。
体調が悪かったのに、なんとか少しでもと駆けつけてくれた
Jちゃんとその兄弟R君とA君。
そして、もう一人。
びっくり仰天の方が!
長男が通っていた懐かしいN幼稚園で遊んでいると、
私たちが横浜に来てると聞きつけたS美先生が会いに来てくれたのです!
その日、先生はお休みの日でした(涙)
S美先生は、年長のクラス『つばめ組』で担任して下さいました。
長男は、久しぶりで恥ずかしくて、きちんと話せなかったと後悔してましたが、
会えてうれしかったそうです。

ワイワイ昔話をすれば、ワイワイ近況報告。
本当に楽しかった。
S美先生と話している時には、最後の運動会のこと、お別れ会のことを思い出し、
一人涙ぐんでしまった私...。
先生、びっくりしてたかも(笑)

こうして懐かしいみんなと数年ぶりに会えたのは、
快く迎えてくれたyukaちゃんのおかげです。
横浜時代、手芸部と銘打っては、仲良しで集まり、裁縫に打ち込んでいた私。
その当時、皆に部長と呼ばれてたっけ(笑)
私が引っ越した後も、ずっとお裁縫を続けていたのがyukaちゃんです。
今回も、たくさんの洋服やバッグを見せてもらいました!
そして、彼女は素晴らしいことに編み物も得意なのです。
こちらは、エコアンダリヤで編んだスクエアバッグ。
使いやすそうな形で、とても可愛かった。

c0145209_18594474.jpg


ちょっと季節はずれだけど、このマフラーも可愛かった〜♪
ホビーラホビーレの編み図なのだとか。

c0145209_19122031.jpg


クローバーモチーフのつながった様がとても素敵でした。

c0145209_19123916.jpg


そんな彼女から、今回はリネン糸で編んだ可愛らしいバッグを
プレゼントされてしまいました♪
こちらは、また最後おみやげ自慢の時に見ていただくつもりです!

今回の横浜滞在では、大きくたくましく成長した子供たち、
変わらない笑顔で迎えてくれた友人たち。
みんなに会えてよかった。

子供達が寝静まったあと、yukaちゃんと二人、
バカ話に花を咲かせたこともいい思い出です。
yukaちゃん、本当にありがとう。
さようなら、横浜。
明日、東京は文京区に向かいます!






**************************************************************************



私が横浜時代、なにかと通っていた大好きなパン屋さん。
『Siesta』といいます♪
店主は、たまプラーザで有名なパン屋さん『ベッカライ徳多朗』のご出身だそうです。

c0145209_1938433.jpg


引っ越した当初はなかったのですが、途中でオープンしました。
西宮というおいしいお菓子、パンには事欠かない地域に住んでいたこともあり、
横浜に引っ越した時、お気に入りのパン屋がなかなか見つからず、
困っていました。
なので、このお店ができた時、本当にうれしかったのを覚えています。

c0145209_19402712.jpg


お店で一番人気の『ミルククリーム』は、頼んでからクリームを入れてくれるという
ちょっとうれしい一品♪
本当に大好きだった。
今回も、しこたまパンを買い込んでランチにいただきました!
[PR]