文京区のブン

文京区miho宅に、なんとか無事到着!
可愛いD君(年少)とS子ちゃん(1歳)の兄妹と
ミニチュアシュナウザーのブンが迎えてくれました♪

c0145209_17252592.jpg


夏仕様に短くしてもらってすっきりしています。
それにしても、ブンの思慮深そうなこと(笑)

c0145209_17261656.jpg


極々私的な好みで、しっかりした体躯の犬が大好きなのですが、
まさにブンはそんな感じ(実家のタロウもそうでした)。
がっちり締まった体をしてました♪

さて。
数年ぶりに再会したmihoと私。
実はD君、S子ちゃんと会うのも初めてでした。
でも我々はもちろん、息子たちも大好きな犬がいること、
次男坊にいたっては同世代の男の子がいることで、最初から大興奮。
みんな大喜びでした♪
てな訳で、またもや写真を撮る間もなし!
悪しからず。

晩御飯からは、仕事を終えたこれまた同じ大学の基礎スキー同好会を共に
過ごしたhiroeちゃんが参戦してくれました。

料理が得意なmihoが作るものはどれも美味で、その中でも特においしかったのが、
miho特製のミートソーススパゲッティ♪
前日から仕込んでくれてました(涙)
ご飯を食べた後は、みんな揃って近くの銭湯へ!
洗面器片手に、ワイワイ語りながら、歩いて、楽しい夜となりました。

ひとつ残念だったのが、久々の夜だから、しっかり飲むぞと
お酒もおつまみも、しっかり買い込んだのに、3人揃って軽く撃沈...zzz。
仕事やおもてなしの準備や長い旅行(苦笑)にみんな疲れていたのでしょう。
それまたよし。
またいつか飲もうぞ、仲間よ!






*********************************************************************



みんなで行った銭湯でびっくりしたこと。
まず初めに、番台さん(たまたまその時、おじさんだった)から、
男子風呂はもとより女子風呂も丸見えだったということに絶句...。
東京下町の銭湯に慣れているmihoは、「そんなもんやで〜!」と一言。
しれっとしたもんです(笑)
私は正直、こりゃかなわんと思ってしまいました...(苦笑)
とはいえ、イジイジしても仕方なし。
子供達といっしょにサッサと入りましたがね!

さて次は、財布を忘れて愉快なサザエさん的事件が...。
今日1日、たいそう機嫌良く過ごしていた私。
ただでさえ、日頃から忘れっぽいのに、案の定やってしまった。
着替えという着替えをほぼ全て銭湯の棚の奥に置き忘れてしまいます...(涙)
さらに気がついたのは、西宮の自宅に戻った次の日、洗濯に追われてからのこと。
気づけよ、しかし...。

結局、mihoがわざわざ着替えを取りに行き、送ってくれることになりました。
今回も、自分の浅はかさに絶句...。
mihoには、本当に迷惑をかけてしまった。

c0145209_18375727.jpg

         
富士見湯よ!
今度は絶対に忘れませんから...。

*文京区浴場組合HPより画像お借りしました
[PR]
by il_cutito | 2010-08-06 23:59 | おでかけ