新学期始まる

今日から新学期。
そしてこちらが、昨晩ギリギリまでかかって仕上げた長男の工作(笑)
『ペットボトルで作ったさかなのランプ』です!

c0145209_21433785.jpg


昨日は、次男坊の誕生日だわ、工作の最終仕上げがあるわで、
大わらわの我が家でした...(苦笑)

さて、2リットルのペットボトル2個をフル活用して作るこのランプ。
なかなかいい感じに仕上がり、昨晩完成した時は、みな大歓声でした!
魚の本体に貼付けた紙は、なにかと買い置きしているIKEAのペーパーナプキンです♪
水で薄めた木工用ボンドと刷毛を使って、丁寧に貼付けていましたよ。
長男は、細かい手作業がとても好きなのです。
豆電球などの電気回路はJさんが手伝っていましたが、それ以外は自分で
いろいろがんばってました。

ちなみに、「こんなの作ったら?」とか「このペーパーナプキン使ったら?」とか
「このテディベア用の目を魚の目玉に使ったら?」などと
アイデアを出したのは私です!
企画・提案は私、制作補助はJさんといい感じに役割分担できました♪

それにしても、なんで最終日に仕上がるかなあ...。
来年は、もう少し早くできるようがんばらないと(苦笑)



<il cutito オーダーについてのお知らせ>

子供の夏休みと同じように、夏休みをいただきましたが、
そろそろオーダー受注を再開しようと思っています。
今のところ、9月半ば以降を予定しております。
お問い合わせなどございましたら、il cutitoのHP『CONTACT』から
お願いします。
詳細は決まり次第、改めてお知らせします。
以上よろしくお願いします。

[PR]