長男のお気に入り

最近、長男がとても気に入っているお店があります。
BUNDOKI.COMといいます。
実は、もともと私がこのお店を見つけたのはネットショップとしてでした。
国内外のめずらしい文房具やかっこいい文房具がたくさん置いてあって、
面白いお店だと時々のぞいてはいたのですが、
ある日、実店舗があることに気づきました。
そこで、あっ!と驚きました。
住所は、西宮でした。
詳細地図を見ると、なんとあそこにあったんや...と絶句。
灯台下暗しとはこのこと(笑)
いつか、行ってみようと思いつつも、なかなか機会がなく、日が過ぎていました。
でも先日、長男が学校の授業でコンパスを使うことになったというので、
おもしろいものがあるかもと車を走らせることに。

c0145209_13155030.jpg


思った通り、お店の中にはところせましと文房具がいっぱい♪
私もワクワクしましたが、それ以上に大興奮したのが長男君。
こちらがあきれはてるぐらいに興奮しきっていました(苦笑)
自分のおこづかいで買うからと、吟味に吟味を重ね、
楽しく子供らしい文房具を選んでいました。

c0145209_132087.jpg


こちらは、かれこれ30分近くお店から出ようとしない長男です(笑)
私が小学生だった頃、可愛い消しゴムを集めるのが大好きでした。
中高生になっても、ソニープラザ(今はプラザになりましたね)での
文房具探しは最高に楽しかった。
なので気持ちはわかるのですが、いかんせん長い...。

とはいえ、私もやらかしています。
私も、彼に負けないぐらい悩んで買ったのがこちら。
きちんと作られていることで有名なツバメノートの専用革製カバー♪
持ち歩くのにちょうどいいサイズが欲しかったので、A7サイズ(トランプ)のものです。

c0145209_1325228.jpg


お店では、ただ可愛いというだけで買って帰りましたが、
後で調べてみるといろいろこだわったゆえのものだったようで→

c0145209_134417.jpg


かねてから、物忘れとの戦いが続いている私にはなんでも書き込める
メモ用紙が必要だと考えていました。
それも自分がおおいに気に入ったものが!
やっと見つかりました♪
これを買ってから、なにかとうれしくて、メモメモしています。

ちなみに、中のA7ノートは、Thinking Power Notebookのものでなく、
ツバメノートオリジナルのものを入れています。
方眼紙でなく、普通の白い紙がよかったもので。
それにしても、本当にぴったりで可愛い♡

c0145209_13374899.jpg


メモなんて、本当はあるものでいいのです。
どうしていつもなんでも欲しくなるのか反省する時もあります。
でも、これからもこうしたものへの思いを断ち切れない私であり続けるだろうし、
さらには、長男、そして次男へと受け継がれていくのだろうと思っています。
というわけで、また近々こちらへお邪魔することになりそうです(笑)



<il cutito オーダーについてのお知らせ>
il cutito news で、9月のオーダーについてお知らせしています。
パラフィン加工帆布の生地見本無料送付も開始しておりますので、
どうぞご覧になってくださいね→

[PR]
by il_cutito | 2010-09-04 23:00 | 雑貨