Sleeping Roseで

先日、作ったリバティmillieに気を良くして、
そのまま、すぐに次なるリバティで裁断。
オーダ−締め切り日までに仕上げたかったので、
大急ぎで縫い上げました。
ちょっと遅めの皆川さんリバティ。
『Sleeping Rose』です♪

c0145209_2141621.jpg


私が選んだ皆川さんのリバティは『Unforgettable Moment』を3色と
『Sleeping Rose』でした。
その中で、この形には、どれがいいだろうと迷いに迷い、
仲良しの友人にまで、相談してこれを選びました。

ここ数日、暑さが和らぎ、本当に過ごしやすくなりました。
夜に窓を開けて寝ていると、少し肌寒い時もあります。
でも、ゆったり、フワフワのこの形だと、涼しくなってきても、
下にカットソーも重ねられるし、まだまだずっと活躍してくれそうです。
homspunで、いつもとはちょっと違うぴったりタイプの
カットソーも購入し、準備万端の私なのでした♪

c0145209_21474430.jpg


今回も、襟首のダブルステッチは、シングルにしました。
ただ面倒だという話もあるのですが、華奢な感じに仕上がるので、
自分的にはいいかなあと思ってます。

c0145209_2153458.jpg


前後がわかりにくいデザインなので、タグがわりに平織りの綿テープを
ちょっと長めにつけています。
もちろんmillieにも♪

c0145209_2149647.jpg


それにしても、この色も柄も本当に大好き。
使ってしまった今、他の色も急に欲しくなりました。
今更ながら、Memories of Rainも買っておけばよかったと
最近なにかと後悔しているあきらめの悪い私...。
困ったものです。
[PR]
by il_cutito | 2010-09-16 23:00 | 私のhandmade