人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちゃん家族と(2日目)

キャンプ2日目。
なにはともあれ、朝食から!
前日のご飯は、何から何までやっちゃん夫婦が準備してくれましたが、
朝食だけは、私のお役目。
今朝は、前回のキャンプの時、薄切りパンを買いそびれて、
使えなかったあの器具を使うことに。
バウルーのホットサンドメーカー(ダブル)♪
(ちなみに、こちらは前日、我が家で焼いた時の画像ですが...)

やっちゃん家族と(2日目)_c0145209_2141440.jpg


今回は、定番のハム&チーズとバナナ&シナモンシュガーの2種類を焼くことに♪
シンプルなものゆえ、おいしいパンは不可欠と大好きなBoulange Yamauchiの
10枚切り角食を持参しました。
うちではパスコの10枚切りなんですけどね(笑)

やっちゃん家族と(2日目)_c0145209_21133072.jpg

やっちゃん家族と(2日目)_c0145209_21135623.jpg


こんがり、さっくり上手に焼けました!
外側はさっくり、内側は熱々しっとりで何をはさんでもおいしいです。
そして、私が何よりうれしいのが、カリカリに焼き上がるパンの耳♪

やっちゃん家族と(2日目)_c0145209_21181663.jpg


これ以外には、ツナ、卵サラダ、ポテトサラダ、ハンバーグなんかもいいですね。
あとカレー、肉じゃが、ラタトゥイユなど夕飯の残りなんてもありなんだとか。

ホットサンド以外にも、前日のハンバーガーに使ったレタスの残り、
串焼きで残ったベーコンとアスパラを入れたスクランブルエッグに目玉焼きと
思いがけず盛りだくさんになりました(笑)
そして、とどめは可愛さ重視でチチヤスヨーグルト♪
朝からしっかりいただきました。

やっちゃん家族と(2日目)_c0145209_21284591.jpg


通常、キャンプ場のチェックアウトは1時ぐらいが多いみたいですが、
どうもこちらのキャンプ場は特別決まっていないようでした。
なので、テントなどの片付けものんびりできたし、
昼ごはんも、しっかり(またか)食べて帰ることができました。

昼ごはんは、昨晩の『豚汁』に『塩にぎり』再び(笑)
豚汁は、一晩置いた今日の方が断然おいしくなっていたはず♪

やっちゃん家族と(2日目)_c0145209_21575636.jpg

やっちゃん家族と(2日目)_c0145209_2284552.jpg


豚汁に使ったお味噌は、やっちゃんの手作り味噌で、
入っている野菜は、やっちゃんちのHちゃん(4年生)がほぼ一人で
切ってくれました。
4年生の女の子ともなると、しっかりお手伝いもできて、びっくりしました。

そうそう。
前回、ル・クルーゼで上手にご飯が炊けたのをいいことに、
今回も勇んで持参していました♪
サイズ的に2合ずつ炊くのがベストなので、今回は夜に1回、
昼に2回と合計3回も炊きました。
いつもご飯は圧力鍋で炊くというやっちゃんをして、ル・クルーゼで炊いた方が
おいしいかもと言ってもらい、ホクホクの私♪
新米を持参したというのも、おいしさ倍増だったと思うのですがね。

やっちゃん家族と(2日目)_c0145209_21535639.jpg


さて、2日目の今日は、恥ずかしがり屋のHちゃんも、すっかり長男と打ち解け、
水の掛け合いっこなどで、大はしゃぎでした♪

やっちゃん家族と(2日目)_c0145209_2295251.jpg


そして、これからって時に、お別れの時間になること多し...。
長男は、今からもっと遊びたかったと寂しがりました。
前回と違い、家族だけでなく、みんなで行くキャンプの楽しみを
覚えてしまったようです。
やっちゃん夫婦、Hちゃん、妹のKちゃん(年少)、黒ラブのアンちゃんとの
キャンプは本当に楽しかった♪

画像では登場しなかったけど、いろいろ楽しませてくれたパパ大好きっ子Kちゃんのことを、
Jさんが帰りの車中でこうもらしていました。
「Kちゃん、ほんまに可愛かったなあ...」と。
娘ってこんな感じと思ったのでしょうか?

途中、変わりやすい山の天候で雨に降られたり、
きれいな渓流のそばだからこそ発生するブヨに襲われたり(なぜかJさんだけ...)と、
キャンプならではのトラブルはありましたが、楽しいことには変わりありません。
キャンプシーズンも残すところ、あとひと月程となりました。
10月中に、なんとかもう一回キャンプに行けたらと思っている我が家なのでした。

やっちゃん家族と(2日目)_c0145209_2344668.jpg


最後になりましたが、今回のキャンプでは、やっちゃん家族に大変お世話になりました。
本当に楽しかったです。
今度もまたおいしいもの食べさせてね(またそれかいっ!)
by il_cutito | 2010-09-20 23:00 | おでかけ