Jさん38歳に

ちょっと気を抜くと、あっという間に日が過ぎていきます。
相変わらずなにかと忙しい私です(苦笑)
そして今日9月28日は、Jさん38歳の誕生日です。
ゆったりとした気持ちで迎えたいところでしたが、
長男の授業参観、懇談会と重なり、またもやバタバタ...。

c0145209_1894820.jpg


それでもこれだけは譲れません♪
今日のバースデーケーキは独断と偏見でPoisson d'Avrilにしました。
普通の生クリームケーキのように見えますが、実はモンブランという名前で、
軽く焼き上げたメレンゲクッキーに大粒マロンと、生クリーム、
ほんのりラム酒風味のマロンクリームが乗っているという代物。

朝、Jさんに「今日はどんなケーキがいいの?」と聞くと
「なんでもいいよ。」という一番困る答え方をされたので、
改めて長男に同じ質問をしてみました。
すると案の定「栗のケーキ!」と即答だったので、
なんとか栗がらみのホールケーキを探していたのでした。
かなり苦戦すると思っていましたが、なんと2軒目で無事見つかりました!

c0145209_181945.jpg


今年は珍しく(?)、イカリスーパーでステーキ肉を奮発し、
はりきって晩御飯を作りました。
おいしいお肉をたらふく食べて、3人の男たちはご満悦でした(もちろん私も)♪
私信:Tちゃん、今日の献立のことではたいそうお世話になりました♪)

いつも一家の大黒柱として、大きな存在のお父さん。
これからも、どうぞ私たちをよろしくお願いします。
[PR]