micchi's apron

オーダ−品作成の合間に少しだけ時間をいただき、作ったものがあります。
友人micchiのエプロンです。
下の娘Rちゃんの出産に伴い、お休みしていたパン教室がついに明日から再開します。
いろいろな思いを抱えながら、やっとここまできたmicchiに、
私もなにかお手伝いできないかと思っていたところ、
パン教室で使うエプロンを作って欲しいとお願いされました。
デザインから素材からすべて彼女の希望に合わせて、
何度も打ち合わせして作りました。
そして、シンプルだけどmicchiらしく、私も大好きなものが出来上がりました♪

きれいなブルーのリネンを使い、キュッと腰に巻くデザインです。
シンプルだけど、たっぷりギャザーがこだわりです。

c0145209_15141726.jpg


こだわりはたくさんあるけれど、私が一番好きなところは幅広のひも♡

c0145209_15175539.jpg


結ぶとこんなに可愛らしいリボンになります♪

c0145209_15184124.jpg


左利きのmicchiに合わせて、小さなポケットを左側に一つだけつけました。
ポケットの内側は、il cutitoらしくリバティ『Phoebe』を控えめに。
小花柄が大好きなmicchiが選びました。

c0145209_15231244.jpg


パン教室再開の準備に忙しいmicchiと、いつもなにかと忙しい私(苦笑)
なかなか時間が合わなくて、お互いの家を夜に行き来することもありました。
でも出来上がりを手渡した時、micchiの見せてくれた笑顔で疲れもふっとびました。

c0145209_15314515.jpg


しばらくの間お休みしていた教室でしたが、明日からまたmicchi先生として
がんばる日々が続きます。
エプロンをキュッと締めて、気持ちもキュッと引き締めて、
いいレッスンができるよう祈っています。
がんばれ、micchi !
[PR]
by il_cutito | 2010-10-06 15:04 | 私のhandmade