我が家の3連休

いろいろあった我が家の3連休。
9日はあいにくの雨で、延期となった次男坊の運動会でしたが、
10日にはなんとか晴れ、楽しい1日となりました。
もともと人前で踊ったり、歌ったりするのがとても苦手な次男坊。
でも楽しみにしていた運動会だけあって、彼なりにがんばっていました。
どの種目も本当に一生懸命でした!
こちらは、次男坊が一番楽しかったというバルーン。
大きな丸い布を使い、みんなで協力して、いろいろ形を作り出す種目です。

c0145209_80157.jpg


次男坊は手前のバルーン左から4人目♪
一人一人ががんばる個人種目でなく、みんなで協力して作りあげる種目の方が
おもしろかったのかな。

我が息子の競技はもちろんですが、いつも楽しみにしているのが、
年長さんの組体操。
毎年見ているだけで、目頭が熱くなってくるのに、
今年はお友達の娘ちゃんが目の前に!
たまらんかったです(涙)

c0145209_1921463.jpg


今日は、前日とうってかわってのいい天気♪
本当によかった。
次は、長男の運動会です。
来週もこんな天気だといいな。



*********************************************************************



運動会の次の日は、実弟Rの結婚式でした。
3つ下の弟は、今年の8月で35歳。
私とJさんが27歳で結婚したことを思うと、少しのんびり迎えた人生の節目です。
結婚式場に選んだのは、宇治の実家から程近い宇治上神社
平等院と共に世界遺産に認定された日本最古の神社なのです。

c0145209_20165694.jpg


生まれ故郷の歴史ある神社での結婚式は、
姉ながらとてもいいものだったと思います。

c0145209_20283314.jpg


口うるさい姉二人に、これまたやかましい弟ですが、
選んだお嫁さんは、上品でやさしくおっとりされた方でした!
自分にないものを求めたのかと思われます(笑)
大学時代、そして社会人になってからも、ずっと東京で暮らしていた弟が
何を食べているのか、いつも心配していた私の母。
今度、私の妹となったお嫁さんは、お料理がすごく得意な方で、
外で食べようかと言っても、うちで作るよといって、
手早く料理してしまう人なのだとか!
私の友人のようです。

c0145209_20352274.jpg


いろいろな縁があって、今日という日を迎えた二人です。
それぞれの両親の涙に誓って、末永く幸せに暮らしてほしいと
願うばかりの小姑でございました。
どうぞお幸せに♪

c0145209_21153841.jpg

[PR]