長男の運動会

今日10月16日は、長男の運動会でした。
猛暑の影響で、当初9月末の予定だった運動会が延期となっていたのです。
朝から晴れ間が見えて、いいお天気に見舞われていたのに、
私だけは、トラブル発生でドタバタ騒ぎでした。
朝、長男が起きてきて、「お母さん、今日の体操服は?」と聞いてきたのです。
はて体操服?
「学校に置いてきてるんちゃうの?」と聞くと、
「汗かいて、汚れてるから、木曜日に持って帰って来たよ!」と長男...。
そこで、真っ青になりました。
金曜日、2回に分けて洗うつもりだった洗濯物を、
バタバタしていたので1回だけにしたのですが、その中に体操服が残っていた模様...。
朝7時に大急ぎで手洗いし、乾燥機に放り込みました!
上下とも乾きやすい素材だったので、7時45分にはなんとか乾き、
いつもと同じ時間に、学校へ送り出すことができましたが、
Jさんの突き刺すような視線の冷たさといったら...。
思い出すだけでも恐ろしい。

3年生の出場種目は、綱引き、ダンス、リレーの3種目でした。
幼稚園の時と違って、小学校ともなると出場種目も少なくなります。
なんとか我が子のがんばりを目に焼き付けようとしても、
そうは問屋が卸さないものです。

綱引きは、かろうじて長男のいるチームが勝ったことはわかったものの、
どこでがんばっていたのかはまったく見えずでした。
リレーに至っては、半周なのに、スタート位置を勘違いして、
まったく真逆の方で夫婦揃って待機...。
なんとかバトンの受け渡しは見えたものの、
反対方向に走り去っていく長男の背中を遠く眺めることとなってしまいました(涙)
でも、ダンスだけはなんとかいい位置で見ることができました。
写真中央が長男です。

c0145209_21115978.jpg


毎年、長男の小学校ではクラスを2分して、紅白戦となります。
今年の長男は、白組でした。
さて結果はというと...。

c0145209_21494870.jpg


『紅』271点 対 『白』269点。
惜しかった〜!
たったの2点差でした。
9月になっても、ずっと暑かった中の練習はきつかっただろうと思います。
みんな本当にお疲れさま!

c0145209_21534373.jpg


息子達の運動会がやっと終わり、ホッと一息つきたいところですが、
PTAの仕事に、あれにこれにとやるべきことが山積みです。
のんびりと心置きなく昼寝できたらと切に思う私なのでした。
最近、昼寝してないなあ...。
[PR]