人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日と今日

昨日10月22日大安吉日に、我が家の次男坊は早々と
七五三のお参りに行ってきました。
長男のお宮参りと同じく西宮は廣田神社にて。
奈良のおじいちゃん、おばあちゃんも来てくれて、
良い1日となりました。

昨日と今日_c0145209_919527.jpg


走り回って、なかなか写真を撮らせてくれず、
追いかけ回して、やっと撮った満面笑みの次男坊!
せっかくの革靴も真っ白け...。

昨日と今日_c0145209_9445280.jpg


男の子は、本当に大変です...。
でも、弾けるぐらいに元気いっぱいなところも大好きです!
次男坊様。
これからも健やかに成長して下さいませ。

昨日と今日_c0145209_1022084.jpg

              



********************************************************************



そして、今日10月23日は同じく廣田神社でシロフォンさんこと友人ソナちゃんが
主催する『ひろたのいち イロドリ』が晴天の中、開催されました。
第1回の時は、都合がつかず遊びにいけなかったので、
今日は楽しみにしていました。

こちらは、シロフォンブース♪
おなじみの古道具がたくさん並んでます。

昨日と今日_c0145209_927137.jpg


もともと知り合った時から、西宮の神社でも京都知恩寺の手作り市のようなものが
できたらいいなと話していたソナちゃん。
コツコツと人脈を広めながら、信頼できる仲間と出会い、
夢を形にしたのです。
第2回となる今回は、出店数もグンと増えたのだとか。
そのパワーたるもの、一体どこからくるのか...。
本当にすごいと思います。
今日の廣田神社は、たくさんの人でにぎわい、楽しい雰囲気に包まれてました。

昨日と今日_c0145209_10355034.jpg


そういえば、シロフォンのブースで販売されていたLes Cadeaux Sincere(レ カドゥ サンセ)
焼き菓子がとてもおいしかったです♪
老舗雑貨店キャトルセゾンのイベントでも販売されている人気のお菓子なんだとか。
ちょこちょこ買った中で一番気に入ったのが、バラ模様のココアサブレに
抹茶チョコレートがはさんであったこの一品。
とても美味でした♡

昨日と今日_c0145209_108172.jpg


なにはともあれ無事終えることができて、ホッとしているソナちゃんでありましょう。
本当にお疲れさまでした♪

昨日と今日_c0145209_938183.jpg