日々のこと

最近、PCの前にはちょこちょこ座っているものの、
腰を据えて座ることができません。
日々いろいろなことがあり、お伝えしたい私なりの雑感なども
あるのですが、なかなかです...。
なので、今日はここ最近のことを少しだけご報告。

11月最初の週末は、今年最後となるキャンプに行ってきました!
今回は、兵庫県豊岡市にある湯の原温泉オートキャンプ場まで足を伸ばしました。
同じ兵庫なのに、片道3時間程かかります。
そして今回のメンバーは、なんと4家族♪
前回もごいっしょしたお友達家族の仲間に、
3年生の男の子つながりというだけで、参戦させてもらいました(笑)
テント設営中のJさんの格好を見てもわかりますが、今回は快適に過ごすため、
防寒対策に一番気を使いました。

c0145209_22134624.jpg


c0145209_2211326.jpg


それにしても、今回のキャンプは本当に大所帯でした。
4家族で大人8人、子供は5年生女の子2人、3年生男の子4人、
1年生女の子1人、年中男の子1人と総勢16人だったので、
とてつもなく、にぎやかなキャンプと相成りました(笑)
日中は、キャンプ場に隣接している遊具場で遊んだり、サイト内で走り回ったりなんだり、
暗くなってからも、肝試し、トランプ、だるまさんが転んだ、子供だけの温泉。
みんな、本当に楽しそうでした♪

c0145209_22271012.jpg


そして、今回大活躍だった我が家の新しいキャンプ道具はこちらでした。
夜になって、思った以上に冷え込んだこともあり、焚き火があって、本当に助かりました。

c0145209_222832.jpg


8月の終わりから、見よう見まねで始めたキャンプでしたが、
回を重ねるごとに、どんどん楽しくなってきました。
春までお預けとなりましたが、来年はもっといろんなところに行きたいな。

c0145209_22245064.jpg




***********************************************************************


そして、こちらは先日、次男坊の幼稚園で開催された制作展。
園のホール全部を使って、園児たちの作品が一同に集まっている様は
毎年のことながら、本当に素晴らしい!
先生方の努力に、ただただ脱帽です。

c0145209_2303889.jpg


以下、次男坊作品。

『プールで遊ぶぼく』真ん中の大きな顔が次男坊(笑)
c0145209_2382293.jpg


『あまがえるのあおちゃん』
c0145209_2383592.jpg


『どんぐりの森』
c0145209_2384614.jpg


『粘土でつくった海の生き物』
小さな水色の魚が次男坊作(一体、何を作ったのか...?)
c0145209_2393860.jpg


そして、最後は年長さん作品から♪
先生方のディスプレイも素晴らしいのですが、
子供たちの作品も、それぞれ本当に素晴らしい!
そして、最高に可愛い!
さすが年長さんです。

c0145209_2391955.jpg

c0145209_239543.jpg


先生方、今年も本当にありがとうございました!



************************************************************************


そして昨日、たいそうご無沙汰していたとある食卓のたろ宅へ!
今回は、彼女の作るご飯の大ファンだという友人のtori母娘もいっしょに伺いました♪
ずっと長い間、たろとtoriをゆっくり会わせてあげたいと思いながら、
日々忙しいことを理由に先延ばしにしていた私...(ほんまごめん)。
やっとのことで、実現しました。

今年の4月に誕生したたろ一家待望の女児Uちゃんも、
たいそう大きくなっていました。
ただいま可愛らしさ爆発の時期ということもあり、
sayaおばさんも、気味が悪いぐらいの赤ちゃん言葉でバカ丸出しでした(苦笑)

c0145209_23382031.jpg


このちいしゃいおててで、おばしゃんのゆびにぎってくれたんよね♡
と終始こんな感じ...。
toriの娘4年生のSちゃんですら「なんかいつもと違うで...。」と苦笑いでした。

c0145209_2355115.jpg


それにしても、まあるいティーコージーかぶってるみたいな頭がなんともいえんね♡
今日もうわさ通り、夢のようにおとなしくて、お母さん孝行のUちゃんでした。
今度は、ご無沙汰しんとこね〜♪

とまあ、こんな感じの日々を過ごしていました。
最近、行き始めた整体のおかげですこぶる体調がいいこと、
IKEAで買ったカーテン一式の安さに仰天したことなど、
まだまだ話したいことはいっぱいですが、今日はこれにて失礼します(笑)
イベント準備もがんばっています。
どうか楽しみにしててくださいね!



          『いいものおいしいもの 1日だけのちいさなお店 vol.4』
            2010.12.3(金)open 10:30〜 雨天決行
                場所 Poundcake's cafe(自宅)

[PR]