三月のサカナ その1

いよいよ来週にせまってきた『いいものおいしいもの 1日だけの小さなお店 vol.4』。
今日は『三月のサカナ』として、イベントに参加する友人makiちゃんの作品をご紹介。
まずは、いつもあっという間になくなってしまう『モヘアのモビール』から。

『モヘアのモビール』

フランス製モヘアをやさしく巻いたスチロール玉が
軽やかに揺れるモビールです。
シーズンオフには、卵のようにそっとケースに仕舞えます。

c0145209_16362479.jpg


今回はクリスマスを意識して、赤がいくつか入っているのがポイントです。

c0145209_16365016.jpg


それぞれ少しづつ毛糸の色を変え、全部で10個の出品となります。
優しげに揺れるモヘアのモビール。
どうぞご覧になって下さいね。

c0145209_16371443.jpg





*******************************************************************



『モヘアとガラスのオブジェ』 

モヘアのモビールに新しい仲間ができました。
いつもユラユラ揺れていたモヘア玉がガラスのビンに♪

こちらに使ったモヘアはモビールとはひと味違う『和』のテイストです。
木の実やドライフラワーとの相性にこだわったのだとか。
今回は、3種のビンを準備してくれました。
どれもそれぞれに可愛らしいですね。

c0145209_174426.jpg



     ・丸ビン×4個
c0145209_1754134.jpg

     ・角ビン×4個
c0145209_1794570.jpg

     ・薬ビン×2個
c0145209_1795425.jpg


光の射す窓辺や、やわらかな照明が当たるところに置いてやって下さい。
ほっと和むことでしょう。
いつもさりげないかわいらしさにあふれた『三月のサカナ』の作品。
どうぞお楽しみに!




          『いいものおいしいもの 1日だけのちいさなお店 vol.4』
            2010.12.3(金)open 10:30〜 雨天決行
                場所 Poundcake's cafe(自宅)

[PR]