ささやかな祝勝会

今日は、先日無事、中学受験を終えた息子さんのいる友人家族を迎え、
我が家でささやかな祝勝会を催しました。
大好きだと聞いていたいちごのケーキを用意し、みんなでお祝いしました。
ケーキはもちろんツマガリです♪

c0145209_1452770.jpg


これからの6年間を共に過ごしてもらえるよう、
私からの自己満足プレゼントは、ステンレスのシンプルな2段のお弁当箱と
手作りクロス(笑)
4月からは毎日お弁当ですからね!

c0145209_14573399.jpg


たった12歳の男の子の大いなる努力と果敢な挑戦に感動をもらいました。
本当におめでとう!






*********************************************************************



c0145209_1531137.jpg


結婚してからか、その前か、もはやわからないけど、
ずっと愛用しているSTADIO M'の三段重。
だいたいこの三段には、なにかが詰まっています。
さて、今日の三段です(笑)

<一段目>
農家の簡単焼りんご by JA全農あおもりレシピ(笑)
皮付きのままだし、レモン汁も入るので、色がキレイに仕上がります。

c0145209_15104790.jpg


<二段目>
さつまいもの甘煮
今回は、よつばの粗製糖で煮ただけです。
こだわりは、お弁当にも入れやすいよう、あえて細いさつまいもばかりを選んだこと。
料理上手な友人からのアドバイスです。

c0145209_15122714.jpg


<三段目>
淡路岩屋産しらす甘露煮
いつもコープで買う我が家の常備菜(笑)
無添加なのに、お手頃価格で、とても助かっています。
もうなくなりそうなので、そろそろ買い足さないと!

c0145209_15395830.jpg


最後になりましたが、この三段重のいいところ。
お手頃価格はさることながら、もし誤って割ってしまっても、
蓋だけ身だけとバラ売りしているので、後から買い足すことができるのです。
実は昨年、蓋を割ってしまった時、名古屋在住の義理姉にお願いし、
わざわざ買いに行ってもらったのでした。
その節は、ありがとうございました!
[PR]