こんなのもあり

ずっと自分用には持っていなかったmacaron bagのLサイズ。
どの色にしようかと迷ってましたが、結局BROWNにしました。
というわけで、色もぴったりだし、先日のクロスをバッグの目隠し専用に♪

c0145209_21174890.jpg


il cutitoのあずま袋は、macaron bag(M)に合わせて作っているので、
Lサイズには大きさが少し足りません。
Lサイズに合わせて、大きく作ってもいいのですが、
ここはもっと簡単にこんなのもありではないでしょうか?
フワッと荷物の上にかけるだけで、気になる中身が見えなくなります。
手持ちの生地で作るもあり、市販のクロスを活用するもありですね。

c0145209_21175972.jpg


ちなみに、こんな感じの処理で仕上げました。
eb・a・gosのかごバッグの被せを参考にし、角を少し三角に折り曲げ、
ミシンで押さえただけ(笑)
おもいがけず簡単な処理だけど、思いつかない感じですね。
もともとのバッグは、これにしっかりした革のベルトを通して使うのですが、
私はもっと手軽に、docodemo pocketに使っている丸革ひもを
持ち手にクルッと回します。

c0145209_21181135.jpg


それにしても、今の私はBROWNな気分なのでしょう♪
先日のギャザースカートしかり、このバッグとクロスしかり。

macaron bagのLサイズをオーダー下さった皆様も、
よかったら、一度お試しくださいね。
簡単で、楽しいひと手間だと思います♪






********************************************************************



ちょっと楽しかったので、懲りずにまた今日の三段。
いつまで続くかは、私もわかりません(苦笑)

・しらすの甘露煮
先日なくなりかかっていたので、買い足した。

・フジッコのおまめさん
次男坊の大好物(笑)

・こんにゃくの炒めもの
これだけは自分で作った(笑)

c0145209_1621210.jpg


最近よく作るこのこんにゃく炒めは、10分もあればできるので、重宝しています。
下茹でいらずのこんにゃくを手でちぎり、しっかり炒める。
その後、桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油(長っ)』と
だし醤油で味付けし、かつおぶしを絡めてできあがり!

c0145209_16211272.jpg


一味唐辛子で辛みをつけるよりも、複雑な味になって、食べやすくなります。
白ごはんにもよく合いますよ!
[PR]
by il_cutito | 2011-02-02 23:00 | 私のhandmade