節分と巻き寿司

節分の日。
次男坊は、幼稚園から鬼の面を持ち帰りました♪

c0145209_16232285.jpg


そして、私は1年ぶりに巻き寿司を作りました。
さすが年に1回しか巻かないだけあります。
なんともいびつなこと...(苦笑)

c0145209_16241768.jpg


今年はいろいろ考えて、子供たちが喜ぶ具材を厳選し、2種類だけ作りました。
1つはサラダ巻きで、かにかまぼこ、卵焼き、ツナマヨネーズ、サニーレタス。
もう一つは、昨年の節分記事にコメントくれた方のアイデアいただきました。
なんと豚の生姜焼きにきゅうりと卵焼き!
思いがけない組み合わせでしたが、絶対においしいと思ったので、初挑戦。
案の定、二人の息子も大喜びでした♪
だって、豚の生姜焼きですもんね〜(笑)

mayu@chibaちゃん、すご〜くおいしかったよ。
いいこと教えてくれてありがとうね♪

そうそう!
昨年は借りものの巻きすでしたが、今年はMY巻きすでした。
価格88円の代物ですが(笑)
[PR]