お誕生日おめでとう

今日は3月8日。
我が家の長男が9歳となりました。
でも、今日は家族みんなでお祝いできない日だったので、
ケーキやなんやかんやは後日にお預けでした。
特別撮るものないなあなんて思っていたら、ふと目についたのがこれ。
9年前、長男のために作ったおくるみです。

c0145209_233479.jpg


裁縫が楽しくて仕方がなかった9年前(今も変わらずか...)、
この単色使いのアメリカンコットンがたいそうお気に入りで、
これに合う柔らかいタオル地を探しまわったことを思い出しました。
その当時は、ネットショップの存在も知らなかったので、
臨月の大きなお腹を抱えながら、色や手触りを確かめるため、
いろいろなお店を探し回ったのです。

生まれてこのかた、何度となく洗濯し、使いこんできたので、
今や色褪せてしまったけど、今でも何かと愛用しています。
これだけは誰にも譲れない私の宝物かもしれません。

学校の授業で自分の一番大切なものは何ですかと聞かれ、
躊躇なく「家族」と答えた家族想いの息子です。
その上、元気で健康ときたもんだ!
これ以上、何を望みましょうぞ。

また後日、おいしいケーキを買って、家族みんなでお祝いしよう。
今日は本当におめでとう!

そして最後に、私を取り巻く3月8日生まれの仲間たちにもおめでとう!
愛すべきサンパチ男たちに幸多かれ。

c0145209_053970.jpg





<il cutitolオーダー受注についてのお知らせ>
お待たせしておりましたil cutitoのオーダー受注ですが、
3月14日(月)午後9時から3月20日(日)までの7日間をオーダー受注期間と
させていただくこととなりました。
詳細は改めてお知らせいたしますが、どうぞよろしくお願いします。
先日もご案内しましたが、ただいまil cutitoで使っている帆布の生地見本を
無料送付しております。
ご希望の方はこちらのメールフォームよりお名前、ご住所をお知らせ下さいませ→

[PR]