今の自分にできること

まずはじめに、3月11日に発生した東日本大震災により、
お亡くなりになられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。
そして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

今回の地震で感じたことはたくさんあります。
でも、うまく言葉になりません。
地震後、数日間はじっとテレビの前に座り込み、
刻々と映し出される目を疑うような現実を涙ながらに見ているだけでした。

でもいつまでもそれではいけないと思えたのが、数日前です。
被災された方々の少しでも役に立てたらという気持ちで
思いついたのが、いつものようにバッグを作ることです。
17日から少しづつ小さなバッグを作っています。
小さいとはいえ、固い帆布のこと、いつものバッグと同じように手間取っています。
そのバッグを、後日ブログでお知らせさせていただきます。
気に入って下さった方がおられたら、お買い求めいただき、
そのすべてを日本赤十字社を通じ、義援金として寄付したいと思っています。

思い立ってすぐに、裁断を始めると、
久しぶりにミシンに向かうのが楽しみになりました。
昨晩も遅くまで縫っていましたが、まだ全部は完成していません。
今晩中になんとか仕上げ、できるだけ早くお知らせできればと思っています。

地震後、私もそうなのですが、できうる範囲で
募金や節電にと行動は起こしています。
もちろん、それは皆さんも同じだと思います。
なので、善意の押し売りにならないようにと考えています。
いいな欲しいなと思ったら、ご協力ください。
そして気に入らないものは気に入らないで、通して下さい。
遅ればせながら、今の自分にできることを見つけられたことが私の一歩です。
[PR]