人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『book bag』

いつも元気をもらっている方のために作った『book bag』。
お仕事をされているので、A4サイズがきれいに収まるバッグが
なにより重宝すると言っておられたのです。

『book bag』_c0145209_1652571.jpg


すっきり小脇に抱えて持っていただきたかったので、マチなしです。
でも横幅に余裕を持たせたので、見た目よりもたくさん入れられます。
荷物が重くなった時のため、持ち手は長く肩から下げられるよう、
少しだけ太めにしました。
macaron bagと合わせて、持っていただけたらと思っています。



******************************************************************



少し前、朝食用のパンを焼き忘れてしまいました。
苦肉の策で焼いたのが、スコーンです。
少々手間はかかりますが、息子二人がたいそう喜んだので、
最近ちょこちょこ焼いています。

『book bag』_c0145209_1148251.jpg


スコーンの姿形って、本当に可愛らしい。
生クリームなんてそうそう常備していませんので、
メイプルシロップをつけるだけなのですが、焼きたてならば、
それだけで十分おいしいものですね。

そして、3月25日は長男の修了式でした。
前日、長男は大好きだった担任のT先生へ手紙を書きました。
何度も何度も書き直しながら、一時間以上かけて書いていました。
最後に封をする前、私に読んで聞かせてくれました。
案の定、私の方が涙...。
2年生、3年生と続けて担任してもらった先生と過ごした2年間は、
長男にとって素晴らしい思い出となったことでしょう。




<お知らせ>
お待たせしておりました il cutitoのオーダー受注の日程が決まりました。
4月8日(金)から4月14日(木)の1週間となります。
受注期間までの間、パラフィン帆布の生地見本を無料送付しております。
ご希望の方はこちらからお申し込み下さいませ→

by il_cutito | 2011-03-26 23:00 | 私のhandmade