エイプリルフール

今日はエイプリルフール。
罪のない楽しいウソをついていい日だと息子たちも知っています。
今朝、早速私がだまされた長男のウソとは...。

春休みをいいことに、毎朝アラームなしで過ごしている私。
今日も私より先に目覚めた長男は、下から大声で叫びました。
「ポストの前にイノシシがいて、新聞が取れないっ!」

そんなウソに騙されるなんてありえないと皆さん思うでしょう。
しかし、まんまと私は騙されました。
家の前にいるはずのイノシシを一目見ようと、布団から飛び出し、
階段を駆け下りましたが、長男の爆笑でウソだと気づきました...(苦笑)

実は、我が家は山の手に住んでいることもあり、
近くの広大な森林公園には野生のイノシシが普通に生息しているのです。
冬に食べ物が少なくなると、人里まで下りてくることもあって
Jさんいわく、我が家の庭までイノシシがきたこともあったのだとか。
でも、今の今まで私はイノシシが庭に来たところを見たことがなく、
是が非でも見たくて、駆け降りたという訳です...。

朝一、あまりにもあっさりと騙されてしまい、私も大笑いでした。
今日は一日、長男、次男坊とも上手なウソで
たいそう楽しませてくれました。

残念ながら、本物のイノシシはいなかったので、オータンのイノシシを登場させました。
4月のTOP画像は、これで決まりですね!

c0145209_21423478.jpg





<お知らせ>
ブログを通じて、仲良くさせてもらっている『風の家便り』のmasappeさんが
来る4月3日(日)に、東日本大震災に向けてのチャリティフリーマーケットを企画されました。
フリーマーケットの売上げは、全て義援金として寄付されるとのことです。

日  時 : 平成23年4月3日(日)10:00~14:00
場  所 : 神戸ハーバーランドはねっこ広場

詳細はこちらで確認できます→
今、自分たちにできることをと、同じ想いの有志たちと企画されました。
お近くの方、興味のある方はどうぞ足を運んでみてくださいね。

[PR]