人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなこだわり

今日は長男の始業式。
4年生になりました。
新しい先生、新しい仲間との1年間が始まりました。

春は出会いの季節でもありますが、別れの季節でもあります。
今日、帰宅した長男に元気がなかったので、もしやと思いましたが、
やっぱりでした。
2年生、3年生と担任して下さったT先生が転任されたのです。
帰宅するまで、我慢していたのでしょう。
私の顔を見て、見る見るうちに涙顔になり、
寂しいと言って、泣いていました。
もちろん、私も同じく涙...。
新しい始まりの日にいけない、いけないっ!
先生は先生で、新しい子供たちとまた新しい生活が始まったのです。
そして、もちろん長男も。
前を向いていかないと!

明日は、次男坊の始業式。
幼稚園最後となる年長組です。
二人目の成長の早さには目を見張るものがあります。
寝る前に「明日から年長組さんやね!」と話しかけると、
「なんか緊張するねえ!」と言いながら、眠りについた次男坊(笑)
5歳の子でも新しいクラスは緊張するんですね。
二人の息子にとって、楽しく思い出深い1年になって欲しいと思っています。



*********************************************************************



さて、こちらは久々に作った赤ちゃん用スタイ。
NancyAnnだけど、男の子用です(笑)
小さな赤ちゃん用だし、ブルー系だし大丈夫かなと。

小さなこだわり_c0145209_19525880.jpg


次男坊のために作ったのがかれこれ数年前なので、本当に久しぶりです。
シンプルなスタイながら、実はこれ優れものなのです(自分で言う)。
表のリバティと裏のワッフル地の間に撥水加工のナイロンを挟んでいるのです。
ビニールだとしなやかさがなくなりますが、薄手のナイロンなので、
挟まれているのもわからないぐらいしなやかなのです。

小さなこだわり_c0145209_20193991.jpg


次男坊がまだまだ小さかった頃、毎日ものすごいよだれでした。
スタイはおろか、着ている服にまでべったりとよだれが染み込むので、
いつも替えのスタイを数枚持ち歩いていました。
そんな次男坊に、この防水スタイはたいそう役立つ代物でした。
見えないけれど、小さな私のこだわりです。

うちの子、スタイもらってないよって私の友人たちへ。
よかったら、遠回しに(これ大事!)催促してみて下さいね(笑)

小さなこだわり_c0145209_22284558.jpg




<お知らせ>
お待たせしておりました il cutitoのオーダー受注が明日から始まります。
4月8日(金)から4月14日(木)の1週間となります。
明日は午後9時前後から受付いたします。
受注期間中も、パラフィン帆布の生地見本を無料送付できますので、
ご希望の方はこちらからお申し込み下さいませ→

by il_cutito | 2011-04-07 20:19 | 私のhandmade