あっという間に

あっという間に1週間。
ご無沙汰しております。
毎日なにかと忙しくオーダー品完成までは、
こんなペースとなりますが、よろしくお願いします。

さて、UPする間なく過ぎて行った日々ですが、
オーダー受注期間中にちょこちょこ縫っていたものを少しづつご紹介。
実は自分で作るのは初めて?!かもしれないティッシュケース。
やっぱり好きな石川ゆみさんの本からです。

c0145209_9134885.jpg


最新刊の表紙に載っていたケースがなんとも可愛らしかったので参考に!
我が家は男家族なので、男女兼用できるような生地合わせです。

c0145209_916405.jpg


同じ生地だけど、柄違いのリネンとシーチンググレーの組み合わせ。
シーチングの素朴な風合いが大好きです。
さらに、価格も素晴らしいですもんね(笑)

内側の処理は、石川さん流だとジグザグミシンなのですが、
やっぱりリネンのバイアスで包んでおきました!
大雑把な性格ですが、こういうことだけはやめられないB型気質。
きっちりかっちりが大好きです(裁縫に関してのみ)♪

他にもちょこちょこ裁縫しているのですが、
それはまた後日ということで!





<お知らせ>
il cutito のCONTACTやオーダーフォームからご連絡いただいた後、
数日経ってもこちらからの返信メールが届いていないと思われましたら、
まずは、迷惑メールに区分されていないかをご確認ください。
基本的には、ご連絡いただいた次の日までには返信させていただいております。
どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by il_cutito | 2011-04-25 09:29 | 私のhandmade