ショルダーバッグ

先日に引き続き、ちょこちょこ裁縫のご紹介。
買ってみたはいいものの、なかなか形にならなかったmarimekkoで、
ショルダーバッグを!
これまたあっという間に出来上がりました♪

c0145209_1203578.jpg


最初、作りたかったのは、持ち手が2本の腕にさげるバッグでしたが、
裁断を進めるうち、微妙に用尺が足りないことが判明。
なので、ここは流れに逆らわず、足りないなら足りないなりに♪
というわけで、ショルダーバッグに相成りました。
幅広の肩掛け部分は、二つに折り曲げて使います。

c0145209_1225362.jpg


最後の最後まで迷ったのは、本体の柄の向き。
タテかヨコかと散々一人で悩みましたが、
最後はえいやっ!とばかりタテに(大袈裟)
仲良しの友人は、ヨコ向きでミニバッグを作っていたので、
それぞれ違っていいかもしれない。

c0145209_12114416.jpg


裏地は先日のシーチンググレー
このmarimekkoに合わせて選んだ生地なのでした♪
[PR]
by il_cutito | 2011-04-27 12:05 | 私のhandmade