人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chouchoのbag

タイミング悪くUPできていなかったけれど、
こんなのも作ってました。
chouchoのbag♪

chouchoのbag_c0145209_9174667.jpg


あの時の残り生地です。
私が作ったこのバッグと友人が作ったこのバッグとお揃いです(リンクばかりですね...)。
このリネンは、かなりゆるく織られた生地なので、
そのままだとあまりにもくったりし過ぎると思ったので、
本体のみ薄手のキルト芯を挟んでいます。

chouchoのbag_c0145209_9243467.jpg


そして、裏地は&FLOWERのお姉さんに選んでもらったfogのリネン。
chouchoの刺繍の色にぴったりのクリームイエローです♪
お店に出ていなかったのに、奥からこんなのどうですかと出して下さいました。
さすがです!

chouchoのbag_c0145209_9262826.jpg


ちなみに、先日のmarimekkoのバッグはこの形にしたかったけど、
持ち手が足りなくて、ショルダーバッグにしてしまったというわけでした。
本体は同じサイズですけどね。

chouchoのbag_c0145209_10512597.jpg


そして、このバッグにはこのハンカチ♪
私が好きそうだと長年の友人から。
お揃いって本当にテンションがあがります!

chouchoのbag_c0145209_10532744.jpg





******************************************************************



そしてこちらは、本日のお一人様ランチ。

chouchoのbag_c0145209_9413353.jpg


買ったばかりの陶珍に、冷たいご飯を入れ、お酒少々振ってレンジでチン。
ふっくら温まったご飯に白ごまを混ぜて、昨晩少し残っていた唐揚げに
先日焼き鳥をした時に使ったタレをからめて、乗せこみました。
仕上げに大葉もプラスしてと...。
おお〜これぞ主婦のランチそのものではないか(笑)

chouchoのbag_c0145209_9411849.jpg


ちなみに、いつもこんな風にランチョンマット敷いて、
きちんと食器を並べてランチをしてるのかと問われたら...?
ないないない(笑)
そんなゆったりした心と時間が私にはありません。
なので、これはあくまで撮影用。
この後、10分足らずで食べ終わり、サラリーマンばりの早さで席を立ったのでした。
by il_cutito | 2011-05-09 23:00 | 私のhandmade