大好きなところへ

今日は早起きして、こんなところへ。

c0145209_9121955.jpg


六甲山フィールドアスレチックでした。
次男坊が、大のアスレチック好きなのです!
今日は、Jさんが所用で不在だったので、私一人で息子二人を連れ出してやることになり、
六甲山山頂までの長い山道を運転していきました。

c0145209_917219.jpg


冬の間は休業となるこのアスレチック。
昨年の秋、Jさんに連れてもらって以来、
ずっと行きたいと言い続けていた次男坊の夢がやっと叶いました。
というのも、2月から始まったお兄ちゃんの習い事で土日とも空いている事がほとんどなく、
やっと行けると思った4月のある日は、天候不良であえなく断念。
その時は、こちらも泣けるぐらいに涙して、悔しがったのでした。
だから、今日のはりきりぶりはすごかった!

c0145209_9231932.jpg

c0145209_9362951.jpg



朝一番で行ったので、何度も回ることができ、
人気のポイントもすんなりと♪

c0145209_9262576.jpg

c0145209_9264978.jpg


六甲山にあるということで、40ポイントそれぞれの移動にも高低差があり、
付いて回るだけで30代後半運動不足女子にはきつい、きつい...。

c0145209_9285192.jpg

c0145209_9283579.jpg


それでも、森林浴ともいうぐらいです。
ひんやり涼しい空気のきれいなところで、
息子たちと無心に走り回って、とても楽しい一日でした。

c0145209_9364444.jpg


前日、降水確率が0%だとわかった時、初めて次男坊に
「明日、アスレチックに行こか!」と言った後、
大喜びしていた次男坊。
なにやらゴソゴソしているなあと思っていたら、こんなお手紙くれました。
本当に大好きなのですね。

c0145209_9341794.jpg







******************************************************************



ちなみに、基本土日休みのJさんが珍しく会社の所用で、
土日ともいませんでした。
その理由は、福井で開催されていたとあるハーフマラソン大会に会社のおつきあいで
走らされに走りに行っていたからでした。
とはいえ、3月頃から土日になると、10kmから20kmの距離を少しづつ走り込み、
コツコツ準備をしていたのです。
このあたりは本当に真面目でえらいなあと、なんでも飽きっぽい私は思うのでした。

大学生の頃、走り切ったフルマラソンは3時間5分という
一般人としては、かなり早い記録をお持ちのJさんなので、
今回も思いがけずいい記録が出たようです。
土砂崩れの影響で20kmが15kmに短縮されるというハプニングもありながら、
がんばりました。
もともと走ることが好きだったので、これからもマラソンは続けて行くようです。
会社のおつきあいとはいえ、いいきっかけになったのでしょうね。
お疲れさまでした。

ゼッケン:1434
種  目:15km一般男子の部
記  録:1時間10分45秒

c0145209_1010537.jpg

[PR]
by il_cutito | 2011-05-15 23:00 | おでかけ