人気ブログランキング | 話題のタグを見る

V-neck gathered pullover

洋服作り二日目。
作ったのは『V-neck gathered pullover』。
皆川 明さんの『Memories of Rain』で、
パターンはまたしても『Simple Chic』から。
いつも買うだけ買って、放置したまま何も作らない本やパターンが山積みの自分に
うんざりしたので、ひとつの本からいろいろ作ってみようと思ったのでした。

V-neck gathered pullover_c0145209_1726756.jpg


ラグランの切り替え部分にギャザー!

V-neck gathered pullover_c0145209_17274830.jpg


ローウェストの切り替え部分にもギャザー!
ギャザー嫌いの私にしてはえらかったと思う(自分で言う)。

V-neck gathered pullover_c0145209_1728455.jpg


襟元はゆるやかなVネック。

V-neck gathered pullover_c0145209_17293121.jpg


バイアス裁ちの大きな袖が、ゆるゆると広がる
とても可愛らしいパターンです。

V-neck gathered pullover_c0145209_17305786.jpg


いつもは、上から下までストンと続くパターンが多いので、
身頃に切り替えのあるパターンは久しぶり。
これまた新鮮で、楽しい時間を過ごしました。

ちなみに、ずっと前の記事の最後にこんなことをもらしていました。
あの時、買っておけばよかったといたく後悔していた『Memories of Rain』。
恥ずかしながら、今現在これ以外に2色、それぞれ3mも手元に残っています...。
あきらめ悪すぎっ!!!
by il_cutito | 2011-05-31 17:36 | 私のhandmade