marche bag と 2 tone tote

今日もイベントのこと。
残すところ、あと4日です。
週末は長男の学校行事などで、更新もままならずでした。
なので、今日はまとめて2つのアイテムをご紹介します。

<marche bag> ¥4,500

il cutitoの定番バッグです。
今ある定番バッグの中では、一番個性的な形かもしれません。
でもこの形にはまってしまって...と言って下さる方もおられます。
自転車のかごに乗せて、お買い物に、
お部屋に置いて、インテリア収納として、
自分らしく使って下さるとうれしいです。

・RED
c0145209_843104.jpg


・YELLOW
c0145209_843288.jpg


・BROWN
c0145209_8434838.jpg


・NATURAL
c0145209_84483.jpg


今回のイベントの制作では、思い付くままに選んだ色でバッグを作りましたが、
なんだかこの色合わせ見たことあるなあ...と思ったら、
昨年のプレゼント企画にNATURALを加えただけで、他の3色はいっしょでした!
どうも私はmarche bagに関して、この色たちが好きなようです(笑)



***************************************************************



そして次のバッグは『2 tone tote』!
前回のオーダーでは、皆様が選ばれたその人らしさのあふれる
2 tone toteを作らせていただきました。
それがとても楽しかったので、今回のイベントでは、
定番というよりも、遊びも加えた色合わせを選んでみました。

<2 tone tote> ¥4,500

こちらもil cutitoの定番バッグです。
いたってシンプルな形のトートバッグなのですが、
実は横に長かったりとサイズ感にこだわったバッグです。
A4サイズもすっぽり入ることから、オーダーでも
お仕事にと言って下さる方が多くなりました。
そういえば、先日舞台を観るのが大好きだという方からオーダーいただき、
パンフレットなどを入れるのにちょうどいいと言っていただいたことも!
いろいろな場面で愛用していただけます。

・PURPLE×LIGHTBROWN
c0145209_858444.jpg


・BROWN×PINK
c0145209_8591261.jpg


・BLACK×BROWN
c0145209_8594274.jpg


そうそう。
2 tone toteで私がちょっとうれしくなる小さなことがあります。
それがこちら♪

c0145209_972854.jpg


他のバッグと違って、2 tone toteだけは、
口布(見返し)が本体と違う色なので、裏側から見ると、
違う色のステッチが1本走っているのです。
シンプルなバッグの小さなアクセントだと気に入っています!
次は、macaron bagの紹介です。



<リバティあずま袋オーダーのご案内>

今回のイベントでも、リバティプリント限定であずま袋オーダーを承ります。
お気に入りのリバティ、大事にしまっていたリバティがございましたら、
どうぞご持参下さいませ。
オーダー価格、必要用尺などの詳しい内容は、il cutito HPのGALLERYから
『azuma-bukuro』のページを参考にしてください→




      『いいもの おいしいもの Vol.5』 主催 Poundcake's cafe micchi
              2011年6月17日(金)18日(土) 2日間
               open 10:30-15:00 雨天決行                                     
               場所 Blue Jay (café&coffee)
               兵庫県西宮市上ヶ原十番町5−14

[PR]
by il_cutito | 2011-06-13 08:50 | 私のhandmade