父の日に

先日は、父の日でした。
息子たちは恒例のお手紙や丁寧に折った折り紙などを渡し、
Jさんは相好を崩して、お喜びの様子でした(笑)
もちろん、息子二人が車の中で大騒ぎしすぎた時には、
大きな大きなかみなりを落としてはいましたがね...。

こちらは、次男坊作『お父さん』♪
ちゃんと眼鏡をかけています。

c0145209_9294676.jpg


玄関のど真ん中、こんなに高いところに飾っています(笑)

c0145209_9331268.jpg


そして、こちらは長男がお父さんにと買ってきたひまわりです。
最初、菊の花を選ぼうとすると、お店の方に「それは、仏さんにお供えする花だから、
ひまわりがいいんじゃないかな?」と言ってもらったのだとか(笑)
まだ月々のおこづかいはもらっていない長男です。
お風呂掃除をしたら50円もらえるその中から買いました。

c0145209_9295985.jpg


今回、初めて自分でためたお金で花を買い、
それがどれほど喜んでもらえるのかとわかった長男は、
来る私の誕生日も、楽しみにしててな!と言ってくれました。

まだ9歳、もう9歳。
成長を感じるうれしい一言でした。



<il cutitoからのお知らせ>
昨日までに、イベントのものについてお問い合わせいただいた方への発送は、
すべて完了しています。
それぞれの方への発送完了メールもお送りしておりますので、
どうぞご確認くださいませ。







******************************************************************



先日開催されたイベントでごいっしょさせていただいた
♪なちゅらるりーふ♪さんのことをご紹介。
イベントの時は、バタバタしていてお知らせできなかったのです(涙)

こちらは、先日の『いいもの おいしいもの』での様子です。
可愛らしいご夫婦が一生懸命育てている無農薬野菜たちです♪

c0145209_9472477.jpg


c0145209_947391.jpg


c0145209_9481182.jpg


c0145209_9482396.jpg


どれもピカピカしていて、きれいなんです♪
愛情いっぱいに大切に育てておられることがわかります。

そして、その中で私が買って帰ったのがこちら♪

c0145209_9564449.jpg


葉っぱの根元の色が印象的なスイスチャード、紫じゃがいも、
赤い皮のじゃがいも(名前わからず)、そらまめ(私はさやから出したものを買いました)、
そして大好物のズッキーニ2色。
前日の土曜日に買っておき、父の日の晩御飯に登場させました。

スイスチャードは、micchiおすすめのごま油と塩こしょうででシンプル野菜炒め。
ジャガイモは蒸篭で蒸して、カレー塩。
ズッキーニは、オリーブオイルと塩こしょうでがっつり焼き色をつけた後、
よつばのシュレッドチーズをしこたま乗せて、トースターで焼く我が家の定番おかずに。
そして、せっかく塩ゆでにしたそらまめ君たちは、
味見にひとつふたつと食べていたら、結局私一人で全部食べてしまうというハプニングも...。
だって、本当に味が濃くておいしかったのです(大いなるいいわけ)。
どれもこれも簡単だけど、とてもおいしかったです。
これこそ野菜の力なのでしょう♪

そしてメインは、イカリスーパーで買ってきたローストビーフでした(笑)
でも、私にはこの野菜たちの方がメインに思えて仕方がありませんでした。
また近くにこられた時は、エコバッグにぎって買いに走ります!
[PR]