足し算したら

今日も、合間を見ては手仕事です。
il cutitoの帆布のはぎれで、ポケットが上下逆についたものを作り、

c0145209_11215264.jpg


これこれの残りで細長いこんなものを作り、

c0145209_11233555.jpg


足し算すると...。



*******************************************************************



かごのリメイクでした♪

c0145209_11272733.jpg


ずっと前に芦屋のBasketで買ったアラログのかごをリメイクしたくて、
ウズウズしていたのでした(このところ、毎日なにかにウズウズしています...)。

c0145209_11375584.jpg


内側に帆布を縫い付けるのは、手持ちのエバゴスからアイデアをいただきました。
ほんとにこのためにだけでも、エバゴスを買ってよかったと思うぐらい、
私の中で新鮮な発想だったのです!
大好きな帆布に新しい使い方が増えて、ほんとによかった♪

固い天然素材で編んだカゴは、そのままだと革の財布が傷だらけになったりというのは、
よく聞く悩みでした。
こうしておいたら、そんな悩みもなんのその。
ポケットをふたつ付けたので、細かいものも迷子になりません。

c0145209_1140185.jpg


そして、バッグの中身が丸見えなのは、やっぱり苦手です。
目隠しもかわいらしくシンプルに♪
高かったこの生地も、これだけ活躍したら納得です(笑)
目隠しがずれるのはいやだったので、LINNETのリネンコードを挟んでおきました♪
この超お気に入りリネンコードは、繊細で上質でほんとうにおすすめの素材です!
たくさん買っていたけど、そろそろ追加しないとね。

これこれもいいけれど、いやいやこれも気に入ったと自己満足に浸る私なのでした...(苦笑)

c0145209_15184234.jpg

[PR]
by il_cutito | 2011-06-23 23:00 | 私のhandmade