ちょっと遠出

先日、なにかとごいっしょする仲良し4人でちょっと遠出してきました。
それはどこかといいますと...。
奈良はくるみの木でした♪

c0145209_1334484.jpg


c0145209_13434896.jpg


私はJさんの実家が奈良ということもあり、なにかとお邪魔しているのですが、
私以外のメンバーは初めてです。
ずっと来てみたかったとみんな大喜び♪
高速とばして、向かったかいがありました(笑)

c0145209_1345376.jpg


久々に食べた『くるみの木ランチ』でしたが、
相変わらずおいしかったです♪
この日のメニューは、こんな感じ。

・ひよこ豆のごはん
・野菜たっぷりのハンバーグ
・とうもろこしのかき揚げ
・大和麩と大和真菜の煮浸し
・トマトのサラダ
・かぶのお味噌汁
・グレープフルーツのゼリー

c0145209_14233144.jpg

c0145209_14235176.jpg

c0145209_1424714.jpg


そして、きっちりデザート追加(笑)
私が選んだのは、『かぼちゃのチーズケーキ』♪
一口食べてるけど(笑)

c0145209_14294577.jpg


車に乗った時から、しゃべるわしゃべるわの1時間。
着いてからも、おいしくって、楽しくって、笑いっぱなしの1日でした!
4人のうち2人は外で仕事もしているし、
残りの一人はただいま3人目を妊娠中の臨月ママだったりで、
このメンバーでおでかけするのも、次はいつになるかわかりません。
今回の遠出は、来月出産を控えたTちゃんの『がんばろうね会』でした。
思いがけないハプニングで、あやうくお流れになりそうでしたが、
なんとか4人で行くことができ、おいしいもの食べて、かわいいもの買って、
みんな大満足でした。

Tちゃんと赤ちゃんが落ち着いたら、またみんなでおでかけしようっ!
その前に、出産という大仕事をがんばってもらわないとね。
Tちゃん、がんばれ〜♪

c0145209_14425891.jpg







******************************************************************



事情をよくご存知の方には、いわずもがなですが、
くるみの木で季節のランチセット(¥1,470)を食べるためには、
数日前(時には1ヶ月前ぐらい)から、取り置きしていないと
売り切れで食べられないことがあります。
今回も1ヶ月前から予約して、この日を迎えました。

さらに、ランチの取り置きはできても、席の予約はできないので、
店がオープンする前に到着し、席の確保もしないといけません!
1巡目からランチをいただくためには、朝一こちらへ向かうのがベストです。
もちろん私たちもそれに従い朝一向かい、席順の表に名前を書き、
無事任務は完了!
でも実は、その時点で、お店はオープンしていませんので、
その待ち時間を無駄にすまいと、近くを散策してきたわけです。

久しぶりに、鹿さんにも会ってきました!
恥ずかしながら、近くて遠い奈良公園...。
実家へ帰っても、ほとんど来ることがありません(苦笑)

c0145209_142298.jpg

c0145209_1424872.jpg


ちなみに帰宅後、次男坊にこの写真を見せると、開口一番こう言いました。
「これが牡鹿で、これが牝鹿やんね?」と!!!
なんでこんな言い方知ってるんだろうと思ったら、
ハリーポッターの影響でした。
ハリーの守護霊が牡鹿で、スネイプ先生が牝鹿なのです(笑)
さすが、ハリーポッター大好き男です♪
7月15日からの最終章も楽しみにしています。

c0145209_13574048.jpg


c0145209_1454378.jpg


c0145209_1455161.jpg


c0145209_146368.jpg


そして残念なことに、東大寺大仏殿を目の前にしながら、そのままお店にトンボ帰り!
ランチの時間が迫っていたのです。
大仏様リベンジは、次回家族といっしょやねと4人で誓ったのでした(笑)
[PR]
by il_cutito | 2011-06-26 13:31 | おでかけ