おかえり♪

昨日、お泊まり保育を終えた次男坊が無事帰ってきました!
「お泊まり保育がこんなに楽しいって知らんかった〜♪」と
最高の笑顔でした。
次男坊のクラスはお休みもなかったとのこと!
クラス全員が参加できて、本当によかったです。

c0145209_22582753.jpg


こうして子供たちにとって、最高の思い出となった二日間を
無事終えることが出来たのは、やはり幼稚園の先生方のおかげだと思います。
心をひとつにして、ただただ一生懸命だったことでしょう。
いつもありがたく思っていますが、今回はひときわ感謝の気持ちでいっぱいでした。
息子がお世話になり、本当にありがとうございました!

夏の青空を背に、はためいているのは、
次男坊が描いた絵をプリントしたTシャツです。
お泊まり保育用にと、年長さんみんなで海の生き物を描いたのだとか。
みんなでお揃いのTシャツを着ている様は、ほんとに可愛らしく、
これもまた思い出やなあとしみじみ感じました。

帰宅後、いろんな話をしてくれた次男坊でしたが、
「寝る時、寂しくなかった?」と聞いた時、
すぐさま「みんながいてくれたから、全然寂しくなかったよ!」と言ったのが
とても印象的でした。
一回り大きく成長し、来る夏休みを楽しみに待っている次男坊なのでした。






****************************************************************************



今日のおいしいもの。
それはミッシェルバッハのエクレアなり〜!
チョコと抹茶ですね。
見た目からして、最高です♪
ただいまシンガポールから一時帰国中のCちゃんと
最近なにかとからみの多いご近所住まいのかーちゃんから!

c0145209_22405162.jpg


同じ大学で過ごしたCちゃんとはかれこれ20年のつきあいです。
ここ最近、友人を介して仲良くなったかーちゃんは私のご近所さんです。
そんなCちゃんとかーちゃん二人を、ただ私が勝手に引き合わせたかというと、
そうではないんです。
彼女たち、なんと同じ高校へ通っていた同級生だったのです!!!
ちなみに、同じ高校ってだけでなく、その他にもいろいろと共通項がある二人だったので、
今回あえて、二人を我が家に招き、この場を設けることにしたのでした。
世間って本当に狭い。

久々に顔を合わせた二人は昔話(かれこれ20年以上前の話!)に花を咲かせ、
たいそうご満悦で帰っていきました♪
いやはや、今日もまたひとついいことをしてしまった私です(爆)
人と人の輪が広がるのは、いくつになってもうれしいものですね♪
[PR]