夏のキャンプ

先日の三連休。
我が家は、二泊三日でキャンプに行きました。
行き先は、東はりま日時計の丘公園
今回で二回目となるこのキャンプ場、とても過ごしやすくてお気に入りなのです。

c0145209_11155869.jpg


今回は、誰かと行けたらいいなと思い、
かなり前から隣り合う2サイトを予約していたのですが、
キャンプに興味のあった二家族が入れ替わりで我が家とごいっしょしてくれました♪

まず初めにごいっしょしたのは、シンガポールから母息子で
一時帰国中のCちゃんとS君♪
遠い異国の地で、キャンプを楽しむ我が家をうらやましく思っていたのだとか。
ただいま2年生のS君(そして誕生日は、長男と同じ3月8日♪)は、
赤ちゃんの頃からよく知っていて、もはや従兄弟のようなもの。

c0145209_11353486.jpg


初日は、男手一人というちょっとつらい状況でしたが、
テント二つとタープを一人黙々と設置したJさん。
暑い中、お疲れやったね。

設置後のお楽しみは、シンガポールの空港でおみやげにと
S君が選んでくれた超特大チュッパチャプス♪
子供の顔ほどありました(笑)

c0145209_1139518.jpg


中を開くと...。

c0145209_1141537.jpg


いろんな味が15本!
こりゃ楽しいわ♪

c0145209_1142856.jpg


自然がいっぱいなので、ちいさきものもすぐに見つかります。

c0145209_11454550.jpg


ちなみにこのムチムチした手は私ですが、虫やら小動物やらが
少々苦手なS君にも、せっかくなので『手のひらにカエル』を初挑戦してもらいました!
怖々ながらも、ひんやり冷たく、柔らかいカエルの感触に驚き、
決して怖いものではないと自信がついたようです!
素晴らしいっ♪

3人の元気な男の子たちは、終日縦横無尽に走り回って、
見たことのない実を拾ったり、

c0145209_11515629.jpg


うちわ片手に木陰で涼んで、語り合ったり(右がS君、左が長男)、

c0145209_1153497.jpg


アイスを食べたり(右がS君、左が次男坊)、
楽しく過ごしました。

c0145209_1154106.jpg


夜は、近くの温泉にもつかり、みんな揃ってしっかり爆睡したのでした♪

c0145209_1204862.jpg





******************************************************************


日も変わり、朝の洗濯も乾き始めた頃、
CちゃんとS君は帰路に。

c0145209_1241929.jpg


寂しくなったのもつかの間。
今度はkataさん家族が一家でキャンプ場に到着しました。
さきほどまでの男祭りも最高でしたが、3年生の長女のMちゃんと
3歳のSちゃん姉妹が来てくれて、またにぎやかになりました♪

c0145209_12293856.jpg


到着するや否や、二人の姉妹も我が家の息子たちと付近の散策。
自然が多く、広いので、ほんとに助かります。
こちらは、長男が見つけたバッタの仲間。
これは、なんというバッタなんだろう?

c0145209_1285686.jpg


夜には、みんなで花火もしました♪

c0145209_12301297.jpg


c0145209_1242789.jpg


c0145209_12403145.jpg


楽しいことばかりのような、キャンプですが、
もちろん野外で過ごすのは、大変なこともあります。
この時期、昼間の暑さはかなりのものだし、思いがけず虫に刺されたりもします。
さらには、テントではなかなか寝付けないという人もいます。
それでも、野外での遊びやご飯の支度、テントでの寝泊まりには、
日常とは違う楽しさがあります。

最終日。
台風が近づいていたこともあったのでしょう。
天気予報では曇りだったのですが、初めて雨の中での撤収を経験!!!
かなり大変でしたが、これも自然の中で過ごすということなのでしょう。
初めてのキャンプだったのに、雨の撤収を経験させることになったkataさん親子には、
申し訳なかったと思いながら、温泉でしっかり温まってから帰宅したので、
みんな風邪もひきませんでした。

ちなみに、今回の献立はというと、BBQだったり焼き鳥だったり、
ホットサンドだったりと相変わらずのご飯だったので、割愛しました(笑)
でも、どれもおいしかったんですよ♪

c0145209_1271373.jpg


また、機会があればごいっしょしようね!
楽しい3日間をありがとう♪





<il cutito オーダー受注期間>
ただいま、il cutitoのオーダ−受注期間中です。
7月18日(月)から7月24日(日)までの7日間となります。
詳しくはこちらでご確認くださいませ→

[PR]
by il_cutito | 2011-07-20 11:17 | おでかけ