人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇治抹茶寒天ゼリー

先日、宇治の母からおいしいお届けものがありました。
丸久小山園の詰め合わせでした。
詰め合わせの中には、ほうじ茶や水出し煎茶といっしょにこんなのも入っていました。
宇治抹茶寒天ゼリー♪

宇治抹茶寒天ゼリー_c0145209_125388.jpg


伏見造り酒屋の仕込み寒天ゼリーに、別添えのグリーンティーを
こんな風にかけていただきます♪

宇治抹茶寒天ゼリー_c0145209_12102312.jpg


とろとろと溶けるほど柔らかいゼリーは、ほんの少しだけ酸味があって、
まったり甘いグリーンティーとぴったりでした♪
夏限定で、母も予約して、やっと買えたという人気商品だったとのこと。
ちなみにこの夏の分はもう終わったとかで!!!

宇治抹茶寒天ゼリー_c0145209_12125650.jpg


ありがとう、お母さん♪
夏らしい涼やかなお菓子をごちそうさまでした。


<il cutitoからのお知らせ>
今回オーダーくださった皆さまと連絡がとれました。
ありがとうございました。
昨日より裁断を始めています。
夏休みということもあり、マイペースですすめることになりますが、
どうぞ楽しみに待ってて下さいね。







********************************************************************



昨日、二人の息子と朝一番で映画を見に行きました。
もちろん映画は『ハリーポッターと死の秘宝 PART2』 ♪
やっと見ることができました。
長男、次男坊共に、もはやポッタリアンという我が家。
家にはすべてのDVDがあり、本があり、ハリーポッターの話になると、
3人の会話もかなりディープな内容となります。
ちなみにJさんはどれもきちんと見たことがありません...。
ファンタジーな世界には興味が湧かないようで...(苦笑)

映画を見に行く数日前から息子二人は大興奮で、次男坊にいたっては、
前日夜9時になると「明日早起きしないとあかんから、もう寝るわ!」と
一人寝床につき、朝は5時半起きだったとか!
もちろん遅くまで起きて、予習さながらにハリーポッターを読んでいた長男も
同じ時刻に起きたようですがね...。
もちろんその頃、私はまだ夢の中。

宇治抹茶寒天ゼリー_c0145209_12241477.jpg


見終わった後、大きな感動に包まれながらも感じたことは、
「ああ終わってしまった...。」という寂しい気持ち。
燃え尽き症候群ともいうのでしょうか...。
ずっと長きに渡り、慣れ親しんだ物語だったし、
息子ともいっしょに心から楽しめる映画だったものですから。

でも、最後はハリー、ロン、ハーマイオニーの3人に
感謝の気持ちをこめてこう言おう!
10年間お疲れさまでした、そしてありがとう♪