毎日暑いですね。

毎日暑いですね...。
これしか言葉になりません。
夏休みボケで、そろそろ曜日の感覚もなくなってきた私です。
そうこうしてるうちに、8月も4日になっていました...(汗)

さて、毎日頭を悩ましている昼ごはんの強い味方が8月のTOP画像!
日本のファーストフードともいうべきおにぎり。
おにぎりはおにぎりでも、我が家はなんと塩にぎり(笑)
息子たちは、おにぎり作ろうか〜というと
だいたい二人揃って「塩にぎりがいい〜!」と返事します。

c0145209_1057818.jpg


まあ、楽っちゃあ楽だし、最高においしいし、
むしろ助かるんですけどね。
でも、炊きたて熱々のご飯ってのだけは、譲れないポイントです。
さて、今日もにぎにぎしようかな。



********************************************************************



先日、7月26日に生まれたばかりの赤ちゃんと
その母Tちゃんに会ってきました。
生まれて3日目のことでした。

c0145209_1131882.jpg


小学生のお姉ちゃん二人に続き、生まれた赤ちゃんも女の子♪
こうして三姉妹となられたわけです。

c0145209_114598.jpg


小さくて軽くって、スヤスヤ寝ていました〜♡
ほんとに可愛かった!
3人目とはいえ、やっぱりお産はつらかったというTちゃんでしたが、
幸せそうだったなあ。
これからお父さんとお母さん、そして大きいお姉ちゃんたちに見守られながら、
育っていくSちゃんの健やかな成長をお祈りするばかりです。
本当におめでとう♪







*******************************************************************



先日、東京に出張だったJさん。
毎回必ずといっていいほど、おいしいおみやげを持ち帰る
心優しい(ここ強調!)Jさんです。
今回も、きちんと家族が喜ぶものを持ち帰ってくれました〜♡

代官山『小川軒』のレイズンウィッチに、

c0145209_11162026.jpg


はずしちゃならない『舟和』の芋ようかん。
もちろん12本入り♪

c0145209_11192812.jpg


どちらも食べてしまってから、パチリと1枚でした。
芋ようかんにいたっては、残り数本ってところ(笑)
長男、次男坊揃って「東京行って、芋ようかんがないなんて...」という名言(苦言?)を
吐くような男たちです。
何はなくとも芋ようかん!!!
それが、Jさんの信条のようです(笑)
[PR]