アリウムのチュニック

先日作ったアリウムのチュニック。
とても気に入っていたので、合間を縫って2枚目作成!
生地は『Lilian's Berries』♪
横浜時代に買っていた生地なので、かれこれ5年は温めているかも...(苦笑)
輸入リバティでは定番として残っていますが、国産は廃番みたいですね。

c0145209_1062261.jpg


ちょこちょこ既製服でもお見かけするこの柄ですが、
案の定、この柄のキャミソールを着ている人を見て、
「あっ!そういえば...。」と思い出したのでした。
相変わらず単細胞な私です(笑)

袖は、前回と違って手持ちのパターンを参考に
フレンチスリーブではなく、短めのドルマンスリーブにしています。
どちらがいいかは...。
ただただ好みかな。

c0145209_1082093.jpg


2枚目ともなると、慣れてくるので、仕上がりもグンと早くなりました。
ギャザーもこの通り!

c0145209_1014110.jpg

c0145209_1014184.jpg


でも、またしてもfogのボタンが足りません!!!
もともと待てない性格なので、こうなったら...と
今回は10シート買い置きすることに。
1シートに4個ついてるので、10シートで40個!
これで、あと数枚分は確保できたな♪

c0145209_1019967.jpg


とても気に入っているこの形ですが、お高いリバティに加え、
ボタンもたくさんいるってなると、少々複雑な気分にもなります...。
でも、前が開く服ってほんとに便利なんですよね。
だからやめられない(笑)

c0145209_10285412.jpg


次は、この裾をまっすぐにしてみてもいいなあと夢想中♪
真夏の夢想は続きます...。
[PR]
by il_cutito | 2011-08-10 10:10 | 私のhandmade