ドルマンパフブラウス

子供たちの小学校と幼稚園が始まり、俄然ハンドメイド熱が高まったところ、
近畿に台風の来襲!!!
どうやってもうちにこもるしかなかったので、ちょいとがんばってみました。
友人がこぞって作っていたこの形を2枚続けて完成。
Hooray!のドルマンパフブラウス♪

c0145209_15151654.jpg


モモンガみたいな変わった形ですが、着るととても可愛らしい人気のパターンなのです。

c0145209_15162162.jpg


袖の切り替えもユニークです。
でも、このパターンはとても作りやすく、
数時間で完成してしまいました♪
ちなみに、この形をた〜くさん作った人はこちら→

c0145209_15194653.jpg


ただいま手持ちの生地消化(リバティに照準を絞る)に精進している私。
こちらの『Small Susanna』は2007年のものでした(苦笑)

もう生地は買うまいと心に決めたのもつかの間。
来月には、CHECK&STRIPEが芦屋川に新しくOPEN。
なんたることっ!!!
お財布のヒモを締めるのはどうやっても無理だろうと
あきらめの境地です...。
でも、ほんとはやっぱりうれしい(笑)

引き続き、2枚目のドルマンパフブラウスをUPします。
お楽しみに〜♪
[PR]
by il_cutito | 2011-09-04 23:00 | 私のhandmade