初FLORAL

最近、作りたいものがドンドンでてきて、うれしい悲鳴をあげています。
今日は、数日前また頭の中でほわ〜んとアイデアが浮かんで、
急に作ったものをご紹介。
CHECK&STRIPE FLORAL から『ノースリーブチュニック』です♪
今さらですが、初FLORAL(笑)

c0145209_9582661.jpg


手持ちの生地消化、がんばってます!!!
今回は、CHECK&STRIPE オリジナルストライプのブラウンに
綿麻カペルのバイアスを合わせてみました♪

c0145209_10302665.jpg


夏休みに義理の姉Nさんと久々に会ったとき、
このパターンを長くしてワンピースにしたのを見せてもらい、
短い時には、さほど興味のないパターンでしたが、
長くなったことで、俄然作ってみたいパターンの一つとなりました。
ほんとに可愛かったのです♡
ちなみに、お姉さんは40cmプラスした正真正銘ワンピースの丈でしたが、
私は25cmプラスしただけなので、チュニックかワンピースか微妙な丈。
ちょうど膝上ぐらいです。

c0145209_1012753.jpg


バイアスを共布にすると散髪屋さんのグルグルみたいに目が回りそうだったので、
まずはリバティでと思いましたが、手持ちのリバティではしっくりこなくて、
またしても、&FLOWERに走りました(笑)
そこで、いつもなにかとご相談にのって下さる店長さんに
選んでいただいたのが綿麻カペルのカーキブラウン♪

c0145209_1025647.jpg


薄地でカサッとした風合いのオリジナルストライプに
これまたカサッとした風合いの綿麻カペルがあまりにぴったりで
すご〜くうれしかったです!
さすがのセレクトなのでした。

最後に。
あえて9月にこの薄地?!
いやいやこの上から、カーディガンはおったり、パーカーはおったり
これからもずっと楽しめそうです♪



<il cutito のオーダー受注期間>
次回オーダーは、9月26日(月)午後9時から10月2日(日)までの7日間となります。
詳しくはこちらでご確認くださいませ→








****************************************************************************



先日、Jさんが久々にケーニヒスクローネの詰め合わせをもらってきました。
自分では買わないものですが、もらえると本当にうれしい♪

c0145209_10163828.jpg


こちらのスティック菓子の中で、なにより大好物なのがこちら!
チーズ風味のパイ『グラッテン』♡
これだけは、恥ずかしながら独り占めして、先に全部食べてしまいました(苦笑)

c0145209_10202527.jpg


パイにチーズにザラメ...。
そんなのおいしいに決まってるでしょうがっ!!!
[PR]
by il_cutito | 2011-09-12 09:16 | 私のhandmade