キュロットフレアーパンツ

二日前のこと。
二人の息子が揃って風邪をひき、幼稚園、小学校も揃ってお休み...。
体力の違いか、長男は次の日に復活しましたが、
次男坊は、結局次の日もお休みして、本日から復帰しました。
毎日うだるような暑さですが、季節の変わり目なのでしょう。
皆様もどうぞ気をつけて下さいね。

さて。
二日間、うちにこもっていたら、またまたほわ〜んと縫いたいものが
頭に浮かんで来て、せっせと裁断の準備。
広げた生地にパターンを置いてみると、なんと用尺足らず!!!
なんとも気落ちする結末です。
しかしながら、転んでもただでは起きない私です(笑)
またまたほわ〜んと浮かんだパターンがあったので、
そちらを作ってみました。
mailleのキュロットフレアーパンツです♪

c0145209_19331857.jpg


基本的に、スカート以外のボトムは買うものと決めている私ですが、
このパターンだけは、販売されてすぐに買っていたお気に入りで、
スカートのようなシルエットがとても可愛らしいパンツなのです。

c0145209_2042955.jpg


ウエストはゴムとリボンの仕様ですが(ラクチンでいいわあ♡)、
前後ともベルト下にタックがはいっているので、
腰回りのゴロつきも控えめです!!!

c0145209_2015103.jpg


そして今、楽しみながら進めているのが、手持ちの生地消化♪
今回もいつ買ったんだか...というCHECK&STRIPEのカラーリネン起毛を使いました。
色は大好きなカーキブラウンです。
こちらも先日のチュニックに引き続き、トップはコンパクトにまとめて、
パーカーなどのカットソーが良さそうです。
気持ちだけは、もう秋の服に向かっています♪



<il cutito のオーダー受注期間>
次回オーダーは、9月26日(月)午後9時から10月2日(日)までの7日間となります。
詳しくはこちらでご確認くださいませ→







******************************************************************



夏にシンガポールへ帰っていったS君から譲り受けた『かぶタロウ』と『かぶちゃん』。
9月も半ばとなりましたが、まだ元気にしています♪

c0145209_20132467.jpg


それにしても、かぶちゃんは、土の中に潜ってばかりなのでいつも土まみれ。
女の子なのにぃ〜!

c0145209_20133677.jpg

[PR]
by il_cutito | 2011-09-15 19:34 | 私のhandmade