芦屋ロックガーデン

今日は、いつもいっしょに歩いているウォーキングメンバーの案内のもと、
芦屋ロックガーデンを登ってきました。

c0145209_12182646.jpg


阪急芦屋川から、高級住宅街を抜けること、数十分。
スタート地点の高座の滝に到着。
ここまで来るだけで、すでにいい汗かいていましたが、今からが本番です!

c0145209_12185030.jpg


ロックガーデンという名前からして、少しは想像はしていましたが、
ゴツゴツした岩肌がむき出しで、思っていたよりもハードな道にびっくりしました!

c0145209_1219971.jpg

c0145209_12192870.jpg


とはいえ、ところどころに海を望めるいい場所があるので、
休憩しながら、撮影しながら、よいテンポで登ることができました。

c0145209_12193855.jpg


今回のコ−スの最頂上、風吹岩に到着です!
ここを経由して、有馬に抜ける人もいれば、六甲山山頂まで、
足をのばす方もおられます。

c0145209_12211443.jpg

c0145209_1220689.jpg


でも、我々はここから下って、岡本駅を目指します!

c0145209_12213056.jpg


登りもゴツゴツ岩で大変でしたが、下りもなかなか足腰にきます!
今回は、危なっかしくもジーンズに普通のスニーカーの私たちでしたが、
ほんとはトレッキングシューズがおすすめです。
ドンドン下っていくと、岡本駅もあと少し。
保久良神社に到着です。
最後に、岡本駅前のサンマルクカフェでいただいた
チョコクロ&やみつきドッグ&カフェオレのおいしかったこと♡
2時間とちょっと、山道を歩き続けた、お疲れの体に染み渡りました♪

c0145209_12214561.jpg


平日の午前中、少し足を伸ばすだけで、ハイキングを楽しめる山があるなんて、
なんて幸せなこと♪
登っている時は、汗だくで、息も絶え絶えな私たちでしたが、
いっしょに登った3人のメンバー全員揃って、また行こうと大興奮!
清々しい疲れとなんともいえない満足感でいっぱいでした。
いつか、家族でも登ってみたいと思いました。

c0145209_1222818.jpg


この日は、またまた暑い1日でしたが、山はもちろん秋模様。
彼岸花がきれいに咲いていましたよ♪



<il cutito からのお知らせ>
ただいまil cutitoのオーダー受注期間中です。
10月2日(日)まで承っておりますので、どうぞよろしくお願いします。
詳しくはこちら→

[PR]
by il_cutito | 2011-09-29 23:00 | おでかけ