次男坊の運動会

10月8日は、次男坊の運動会。
ただいま年長さんの次男坊にとって、
この日は、幼稚園最後の運動会でした。
例年は、のんびり観戦の我が家ですが、今年ばかりはのんびりモードを、
捨て去って、最高の席を確保し(母の気合いと根性で勝ち取りました!)、
楽しんできました♪

c0145209_20575494.jpg


運動会が近づいたある日。
どの種目が一番見て欲しい?と次男坊に聞くと、
「全部!」と答えました。
その言葉通り、お母さんは全部目に焼き付けたよ。
一番よく見える席は、周りからもよく見えたようで、
仲良しのママからは「よう泣いてたし、こっちも泣けてきたわ。」と
言われる始末(苦笑)

c0145209_217036.jpg


前日の夕方、最後の練習だといっしょに練習したなわとびは、
運動会当日の方が、上手に長く跳べました。
組体操のドミノで、前の子の足が、思い切り目に当たってしまった時、
ずっと片目をつぶり、こらえながら、最後まで泣かなかった次男坊。
リレーでは、次男坊自ら順位をあげて、1位になりました!
一番最後の種目年長の『ひとりであるく』では、大きく手を振り、元気いっぱいに
園庭を歩いてくれました。

c0145209_21162672.jpg


たくさんの感動をもらい、息子の成長に感謝した最高の1日でした。
次男坊よ、本当によくがんばったね。
お疲れさまでした♪
[PR]