人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曽爾高原

キャンプの最終日。
チェックアウトをした後、こちらへ向かいました。
ススキの群生している様が美しいことで有名な曽爾高原へ!
今まさにシーズンということもあり、たくさんの人たちが遊びに来ていました。

曽爾高原_c0145209_9125396.jpg

曽爾高原_c0145209_9202890.jpg


整備された道を抜けて行くのもススキの間。
ススキしかないけど、子供たちも楽しげです♪

曽爾高原_c0145209_9174840.jpg


アンちゃんもいっしょでうれしそう!

曽爾高原_c0145209_9241596.jpg


さて。
目の前に続く亀山にも登りましょうか♪

曽爾高原_c0145209_9235646.jpg


アンちゃんも、アンちゃんパパといっしょにがんばります。

曽爾高原_c0145209_9233897.jpg


曽爾高原_c0145209_9224883.jpg


先日、芦屋のロックガーデンに登ることができなかった次男坊。
こちらが苦笑してしまうぐらい、大はりきりで登っていました!
ススキの中に、小さく見えるグリーンのぽっちりが次男坊(笑)
頂上に着くのも一番、山を下るのも一番。
ロックガーデンも楽々突破できそうです♪

曽爾高原_c0145209_923888.jpg


曽爾高原_c0145209_9215713.jpg


いい汗をかきつつ、頂上まで登ると、山越えの風がビュンビュン吹いていて、
ちょっと肌寒いぐらいでした。
流れる雲の影も早かった!

曽爾高原_c0145209_9222247.jpg


頂上まで着くと、また下山。
最近、どうも山登りにご縁があるようです(笑)

曽爾高原_c0145209_9211980.jpg


まさか、山を登るなんてことがあろうとは思ってもみなかったので、
私の足元はこんな感じでした(苦笑)
キャンプって靴を履いたり脱いだりが多いので、
私の中ではビルケンが一番なんですが、曽爾高原にはどうぞスニーカーで!

曽爾高原_c0145209_9243840.jpg


山を下りると、おいしそうな焼き餅が売られてました。
よもぎに生姜にむらさきいも。
みんなで食べたけど、一番人気はむらさきいも♪
あんこの入った熱々の焼き餅を食べて、みんなご満悦でした。
無類のあんこ好き男は、後から一人よもぎを追加していましたが...(苦笑)

曽爾高原_c0145209_9213322.jpg


次男坊の運動会から始まった三連休。
いろいろ盛りだくさんだったけど、ほんとに楽しかったので、
あっという間に過ぎてしまいました。
最後、名残を惜しみながらお別れしたのは、
遅めのランチをいただいた『餃子の王将』前でした(笑)
それもまた良き思い出かな♪
by il_cutito | 2011-10-10 23:00 | おでかけ