また行けた♪

前回更新から、あっという間に1週間。
息子二人のダブル参観日に、オーダー制作にと忙しく過ごしてました!
さて、にとても悲しい思いをしたil cutito一家でしたが、
捨てる神あれば拾う神あり♪
10月からオランダ転勤になった釣り好きの友人N君が、赴任先には持って行けないと
ゴムボートや釣り具など一式を我が家のために置いていってくれました(感謝)
というわけで、行ってきましたバス釣りに!

c0145209_1241737.jpg


向かった先は、兵庫県三田市にある青野ダム。
我が家から、車で1時間程でした。
事情をよく知らない私は、バス釣りなんてものは、
遠くまで足を伸ばさないとダメだと思ってましたが、
こんな近くでも楽しめるところがあったんですね。

c0145209_12155227.jpg


前回のことで、もう釣りなんて...と思われるのが何より寂しいことだったので、
こうしてまた行けてよかった♪
前日、かなり雨が降っていたこともあり、この日はたぶん釣れないよと言って、
連れてきましたが、やっぱり釣れませんでした(笑)
ルアーをつけた先を投げ入れては、リールで巻き上げ、
投げ入れては、巻き上げと、まあ根気のいること...(苦笑)
その間に、投げた先が木に引っかかったりなんだりの騒動もありつつ、
それでも楽しそうにしていました。

c0145209_12191677.jpg


しかしながら、まだ根気の続かない次男坊と、
短気な私は、Jさんと長男ががんばっている間、近くを散策しておりました。

c0145209_1228498.jpg


次男坊はこちらを見つけ、

c0145209_12331559.jpg


私はこちらを見つけました(笑)
かえるって本当に可愛いですね♡

c0145209_12334570.jpg


予想を裏切らず、1匹も釣れずじまいでしたが、それもまたよし。
また次回に期待しよう!
というわけで、釣りを切り上げた後は、近くの『有馬富士公園』に向かいました!
息子たちが大好きな公園です。

c0145209_12362984.jpg


先日のキャンプでやっちゃん親子が持ってきていた『JBOARD』。
長男のはまりっぷりがすごかったので、キャンプから帰ってきた次の日には
楽天でポチリとしてました!
その後、ますます腕をあげ(足...?)楽しんでいます♪
(私信:やっちゃん、うちも買ったよ〜!)

c0145209_12435233.jpg


そして、負けん気なら家族で一番(お調子者でもナンバー1...)という私も
長男から無理矢理奪い取っては、日々鍛錬。
近所の小学生から「おまえの母さんうまいなあ!」と言ってもらえるぐらいに
乗りこなせるようになったのが小さな自慢です(笑)

c0145209_12405485.jpg


近所は、坂ばかりという我が家なので、
自転車は車に載せて、適当な場所を見つけてから乗るというのが、
普通になってるちょっと不憫な次男坊。
広々とした公園でご機嫌でした♪
そろそろサドルも上げてやらないと(笑)

c0145209_12403679.jpg


朝一から遊びたおした後は、私の希望で三田のアウトレットへ!
釣りに公園にアウトレット。
このコース、なかなかどうして侮れない楽しさです(笑)
Jさん、またこのコースよろしくね♪

c0145209_1365210.jpg


今週は、オーダー制作もラストスパートです!
なんとか時間を作って、がんばっていますので、どうか楽しみにしててくださいね。
[PR]