Bourtonで

イベントのものが一段落ついたこともあり、
今日は友人から頼まれていたスカートを縫いました。
でも、たいそうなものではありません。
ただのゴムスカートです(笑)
リバティの生地幅いっぱい使って作りました。
普通の生地だとなんだかなあ...なゴムスカートもリバティマジックで、
すっきり着こなせます。
ちなみに前にもこんなの作っています→

c0145209_149751.jpg


リバティって選ぶ柄から、その人らしさがわかりますよね。
友人が選んだBourtonも、まあそれはそれは彼女らしくって♪

c0145209_14102512.jpg


人のスカートを使って、『lunch tote』を合わせてみました(笑)
スカートの柄から1色を選んだり、全体になじむ色を選んだり...。
なんだか楽しい♪

c0145209_14112883.jpg


c0145209_14114171.jpg


ちなみに、日頃は暑がりなこともあって、あまりニットを着ない私ですが、
チャコールグレーのハイゲージニットだけは、なにかと愛用しています。
今年買ったこちらのクルーネックカーディガンもやっぱりチャコールグレーなのでした。
お店で袖を通した瞬間に購入を決めたお気に入りです♪
袖口と裾の長いリブだの、襟首のピコピコしたところだのが、とても好きなのです。

c0145209_1421407.jpg


さて。
私も手持ちのリバティでゴムスカートを作ってみるか!



『いいもの おいしいもの 1日だけのちいさなお店 vol.6』

2011年12月6日(火)
open 10:30-15:00 雨天決行   
場 所 poundckake's cafe (micchi家)

<お問い合わせ>
Poundcake's cafe micchi→
メール f-michi@leto.eonet.ne.jp
連絡先 090-4763-4688 

[PR]
by il_cutito | 2011-11-30 14:09 | 私のhandmade