サイドフレアープルオーバー

あれを作るとこれも作りたくなる。
自分服とはそんなもの。
今日も、すっぽりと頭から被れるプルオーバーを作りました。
大好きなパターンショップmaille.から『サイドフレアープルオーバー』♪

c0145209_2272492.jpg


新作としてUPされた時から、気になる存在でした。
フワッと裾に向けて広がる感じや、どこまでもシンプルなところ。

c0145209_22112724.jpg


生地は、CHECK&STRIPEのカラーリネンレッドを使いました。
ほんとは昨日UPしたドロップショルダーを作るつもりでしたが、
このパターンもありだなあと作ったことのないこちらを選びました。
リネンだけど、袖丈も長いし、重ね着で乗り切ろうと思います。

c0145209_22133612.jpg


名前の通り、サイドのフレアーがなんともかわいいです♪
maille.のパターンは、どれも本当に大好き!!!

c0145209_22154421.jpg


もともと赤は大好きですが、バッグだったり、小物だったり、
洋服として身につけるのは久々かも?!
でも、このカラーリネンのレッドは深みがあって、上品な感じなので、
久々の赤い洋服でも、気負いなく着こなせそうです!
基本カジュアル好きなので、こんな感じで着ようかな。
なんだかクリスマスカラーですね♪
あと少しで息子たちの待ち望んでいるクリスマスです。

c0145209_22254851.jpg


おっと!
その前に大切なイベントもありました。
どうぞこちらもよろしくお願いします!



『いいもの おいしいもの 1日だけのちいさなお店 vol.6』

2011年12月6日(火)
open 10:30-15:00 雨天決行   
場 所 poundckake's cafe (micchi家)

<お問い合わせ>
Poundcake's cafe micchi→
メール f-michi@leto.eonet.ne.jp
連絡先 090-4763-4688 

[PR]
by il_cutito | 2011-12-03 23:00 | 私のhandmade