無事完走!

12月23日に開催された第7回宝塚ハーフマラソン大会。
マラソン好きなJさんに誘われ、クォーターマラソン(10km)に私もエントリーしていました。
当日、次男坊が高熱に見舞われたこともあり、
家族で向かうはずだった会場に、私一人で向かうことになりました。
初めて参加するマラソン大会だったので、少々(かなり?)心細かったのですが、
なんとかがんばって走ってきました。
最後まで歩くことなく、制限時間内で完走!
やったー♪

c0145209_1422204.jpg


スタートこそたった一人でしたが、ゴールでは、昼からのファミリー3kmマラソンに出場する
友人mamiちゃんとその娘Mちゃん、そして我が家の長男の3人が迎えてくれました。
途中、お腹が痛くなったり、折り返し地点からゴールまでの向かい風が強くて大変でしたが、
いつもmamiちゃんと練習していた河川敷だったので、落ち着いて走ることができました。

そして、昼からのファミリー3kmマラソンでは、
mamiちゃん、Mちゃん、長男の3人も無事完走しました♪
それにしても、この季節は家族の体調管理が難しいですね。
mamiちゃんちのT君もインフルエンザに見舞われ、残念ながら棄権(涙)
ハーフマラソンにエントリーしていたJさんも、
風邪をひいた次男坊のお世話のため、棄権となりました。
とはいえ、先日出場していた奈良マラソンで膝を痛めてしまったので、
ちょうどよかったのかもしれませんがね。
最後に、私と長男の結果報告です。

<結果>
私:1時間9分41秒(クォーターマラソン女子で214位)
長男:14分40秒(ファミリー3kmマラソンは計測チップなしなのでおおよそのタイム)

c0145209_14301056.jpg


ちなみに、先日Jさんが走った奈良マラソン10kmのタイムは、42分40秒だったとか!
それにしても、私は10kmなる距離を来年も走れるのでしょうか...。
鉄腕アトムのTシャツ欲しさに走れるかな(笑)
[PR]