ドロップショルダーのブラウス

昨日、忙しい年の瀬ながら、少しだけ自分の時間が持てました。
そんな時にもやっぱり向かうは、ミシンの前♪
お預かりしているリバティであずま袋を仕上げたりなんだりしながら、
今年最後となるであろう自分服も縫いました!
CHECK&STRIPE『DAYS OF SEWING』からドロップショルダーのブラウスです。
またしてもですね(笑)
先日、ラッチパイルで作ったこの形が思った以上に活躍してるので、
また雰囲気を変えてパッと明るい色で作ってみました。
生地は、CHECK&STRIPEオリジナル天竺のターコイズ♪

c0145209_165715.jpg


今回は、まだまだこれからが本番の寒さ対策のこともあり、
前よりも袖丈を5cm長くし、手首がすっぽり隠れる長さにしています。
これで下に、ぬくぬくのあったか下着を着込めます(笑)

c0145209_0461868.jpg


今回も4本ロックミシン仕上げなので、完成までの時間も仕上がりも◎でした!
fujiji、再びThank you♪
ちょっときつい色だったかなあと思っていたターコイズですが、
形にするとそれほどでもないかと。
でもJさんには、年を取って、派手な色が好きになってきたのだと言われました!
その説も、あながち間違ってなさそうですが...(苦笑)

c0145209_114448.jpg


見返しは、今回もリバティを使っています。
柄は、手持ちのリバティから、大好きなPoppy&Daisyで♪
前に作ったあずま袋もあるので、お揃いで使おうと思ってます。
見返しは見えませんけどね(笑)

c0145209_14371.jpg

c0145209_141323.jpg


いよいよ、明日は大晦日です。
[PR]
by il_cutito | 2011-12-30 23:00 | 私のhandmade