縫い初め!

息子たちの冬休みも残すところ、あと数日。
本格的なオーダー品制作に入る前に、ミシンの調子を確かめつつ、
新年になって初めてミシンに向かいました。
縫い初めですね!
il cutitoのパラフィン帆布で、にも作った小さなトートバッグを3つ制作♪
真冬の寒さに負けじと暖かい色を選んで作ってみました。

c0145209_21452946.jpg


・RED
c0145209_21463647.jpg


・PINK
c0145209_2147657.jpg


・YELLOW
c0145209_21473360.jpg


手のひらサイズのこのバッグ。
前にオーダー下さった方は lunch tote の中に入れ、
バッグ in バッグとして愛用して下さっているのだとか♪

c0145209_2262185.jpg


ミシンの調子も上々です。
今年もがんばってもらいますよ!






*********************************************************************



そして、こちらは縫い初めに対して、長男の宿題でもある書き初め(笑)
友人のmayuちゃんが長く習字を習っていて、
師範の資格があるという話を思い出し、急遽教えてもらうことに!
mayuちゃん、ほんとに助かりました♪
習字といえば、学校の授業だけという長男ですが、
mayuちゃんちのMちゃん(3年生)といっしょに、何枚も練習してがんばりました!

c0145209_21552926.jpg


c0145209_22192529.jpg


昨年は、これまた習字を長く習っていた宇治のおばあちゃんに教わりながら
仕上げた長男でしたが、こんな近くによい先生がいたなんて!
来年の先生も決まりかな(笑)
これからもよろしくね〜♪
[PR]
by il_cutito | 2012-01-07 22:31 | 私のhandmade