スキーに行きました!

先週末の土日は、家族4人でスキーに行ってきました!
行き先は、毎年おなじみ福井にあるスキージャム勝山
家族で行くのも、もう5回目です。

c0145209_15335238.jpg


ここのところの大寒波で、大荒れの天気になるのではと心配しながら向かいましたが、
土日とも快晴となり、雪のコンディションも良く、最高のスキー日和となりました!
今回は、天気を危ぶんだ方々が多かったのか、スキー場もこんなに空いていました♪

c0145209_15304342.jpg

c0145209_15331899.jpg


毎年、数日間だけでもスキーをしている長男は
相変わらずのプルークボーゲンながら、危なげなくどこでも一人で滑れます!
本当に楽になりました。

c0145209_15353679.jpg


こちらは、長男が果敢にも急斜面に挑戦しようと滑っていくところ。
この先が、急に落ち込んでいるのです。
いくら若い頃スキー三昧だった私でもこの年になると、
荒れた急斜面なんぞごめんこうむりたいところです。
それでも息子が行くならばと、ついていきましたが、
調子良く滑っていたのもつかのま、思わず大転倒!!!
久しぶりに雪まみれになりました(笑)

c0145209_15421544.jpg


さて。
こちらは、スキー初日は絶対にスキーをしないと言い張った次男坊。
なんでだろう?
去年も上手に滑っていたんですけどね...。
というわけで、頑固者の一日はソリと雪合戦で終わってしまいました(苦笑)

c0145209_16492490.jpg


こちらは、専用の道具で作ったきれいな雪玉。
次男坊におつきあいして、きちんと50個並べたのは、やっぱり几帳面な長男でした♪

c0145209_15551856.jpg


そして二日目。
なんとか勇気を振り絞ってスキーをはいてくれた次男坊です♪
ゴーグルで、ひどくたれ目になっています(笑)

c0145209_1655844.jpg


初日は、頑として譲らなかった次男坊でしたが、
案の定、すぐに調子良く滑り始めたので、早々と頂上まであがることにしました。
家族4人並んでリフトに乗ると、息子二人の成長が身に染みます!

c0145209_16102183.jpg


こちらは、がんばって滑る次男坊♪
なぜ昨日は滑らなかったのでしょう?!
嫌がっていたわりには、しっかりと滑っていました。

c0145209_16124333.jpg

c0145209_16352759.jpg


今年は緩い斜面だと、しっかりハの字で止まれるようにもなりました!
毎年少しずつですが、次男坊も成長しています。

c0145209_16354243.jpg


最後にはこんなことまで(笑)
楽しんでくれて、心からホッとしました。

c0145209_16343542.jpg

c0145209_16132236.jpg


というわけで、私たち夫婦の体力は年々減る一方で、ますますきつくなるスキーですが、
なんとか今年も家族4人で楽しむことができました!

そうそう。
いつも楽しみにしている福井名物ヨーロッパ軒のソースカツ丼もやっぱり食べてきましたよ。

c0145209_16535878.jpg


もうひとつの楽しみであるそば屋の『八助』は都合がつかず、今回は断念...(涙)
また次回に期待ですね。



<il cutitoからのお知らせ>
お待たせしているオーダー品の発送についてお知らせいたします。
現在のところ、オーダーいただいた皆様への発送は、来週2月7日頃を予定しています。
どうか今しばらくお待ち下さいませ。

[PR]
by il_cutito | 2012-01-30 15:32 | おでかけ