白のふんわりタックスカート

先日、芦屋のCHECK&STRIPEで生地を買いました。
最近、よほどでないと生地は買わないと決めているので、ほんとに久しぶり。
なんだかうれしくって、次の日に水通し、その次の日には仕上げてしまいました♪
といっても、ただいま寒さのため裁縫意欲減退中で、またしても簡単ソーイング。
ずっと欲しかった白のスカートでした。
この前作ったタックスカートがはきやすく、重宝しているので、
今回もそんな感じに仕上げてみました。

c0145209_14221972.jpg


生地は、CHECK&STRIPEオリジナル洗いざらしのハーフリネンダンガリーです。
上品だけど、適度にカジュアルで雰囲気のある素材でした。
でも、大きめのネップがちょこちょこあって、それだけが少々気になったかな...。
そして、いつもは面倒なので裏地をつけませんが、さすがに白なので今回はつけました。
初めての裏地でしたが、スカートにボリュームも出て、とてもいい感じです♪

c0145209_14285170.jpg


まだまだ寒い日が続きますが、もうすぐ3月です。
お気に入りのレッグウォーマーを合わせたら、なんとかなりそうなので、
近々デビューさせようと思ってます!

c0145209_1431468.jpg


レッグウォーマーもライトグレーに白いポッチリなので、
同じ色合わせの裂き織りバッグを合わせてみよう!
LIGHTGREY×NATURALで2 tone tote もよさそうだと夢想中♪

c0145209_1439285.jpg



<il cutitoからのお知らせ>
il cutitoのオーダーについて、お知らせします。
今のところ、次回のオーダー受注は3月に入ってからを予定しております。
お急ぎの方は、HPのCONTACTよりお知らせ下さいませ。
以上、よろしくお願いいたします。

[PR]
by il_cutito | 2012-02-18 15:04 | 私のhandmade