Original Bag No.1

前回のオーダー受注の時、こんなことをご依頼されました。
いつか欲しいと思っていたバッグが廃番になってしまい、
とても残念なので、そのバッグのサイズで作っていただけませんかと!

今まで、持ち手や肩かけの長さをお好みで変更したことはありますが、
バッグそのもののサイズをすべてご希望どおりに作るのは初めてのこと。
最初は、とてもびっくりしましたが、大好きだったバッグが忘れられないお気持ちだったり、
そのかわりにと、il cutitoにお仕事を託していただけたことが
うれしくて、二つ返事させていただきました。
それがこちらのバッグです♪

<Original Bag No.1>

初めてオーダーいただいたオリジナルのバッグなので、番号をつけてみました(笑)

c0145209_17182822.jpg


それだけ見てみると、サイズ感がつかめないので、
il cutitoのlunch toteと並べてみますね!

c0145209_1720010.jpg


lunch toteと横幅はあまり変わりませんが、タテに大きくなります。
あと持ち手の長さや付け位置も少し変わっています。
ちょっとしたサイズの違いなのですが、いつもと違うバランスのバッグ制作は、
新鮮で、本当にワクワクしました!

今回、サイズのご指定など、すべてメールでやりとりさせていただきましたが、
とてもスムーズにお話を進めることができました。
それは、ご自身の希望をきちんと伝えて下さったからだと思っています。
ありがとうございました。

c0145209_17210100.jpg


そして、il cutitoの大きな特徴である

・口布(見返し)は表につける
・マチは外側に見えるようたたむ
・1枚仕立てで、生地端は生成りの綿テープ処理

を生かしたまま、制作させていただいたこともあり、
他の定番バッグとも、すっかりなじんでいました♪

今回、このような形でお力になれたことを心からうれしく思っています。
そして、私自身も勉強になったことはいうまでもありません。
[PR]
by il_cutito | 2012-02-20 17:21 | 私のhandmade